金沢の人気ラーメン「神仙」が東京駅に進出 廃業寸前から10店舗まで拡大した「起死回生の一手」東京ラーメンストリートの舞台裏(6/6 ページ)

» 2022年08月27日 05時00分 公開
[河嶌太郎ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5|6       

お台場と日比谷に2店舗

――他のご当地ラーメンチャレンジに出たお店でも、水をはじめ、東京と地元との環境の違いに悩んだお店も少なくないですが、そこはどうでしたか。

 実は中央卸売市場でお店を始めた理由も、水がすごくおいしいからというのがありました。そのくらい水は重要です。

 今では複数の店舗を運営していますが、水が硬質だったりするとダシが出づらくなったりして味もしょっぱくなる傾向があります。その中で東京駅の水は全く問題なかったです。

――「神仙」は今回が東京初出店というわけではなく、既にお台場と日比谷に2店舗お店を出しています。

 お台場のアクアシティにある「東京ラーメン国技館」に出しているお店では豚骨ラーメンを、日比谷のグルメゾンのお店では味噌ラーメンを提供しており、いずれも本店と味が違うんです。

 この東京ラーメンストリート店で一時的に都内3店舗目になるのですが、本店の味をそのまま再現したのは今回初めてになります。ですので、本来は金沢でしか味わえないラーメンを東京駅に訪れた皆さんにも提供していきたいと思います。

前のページへ 1|2|3|4|5|6       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.