デジタルハリウッドとKDDIは、着ムービーの企画・制作を競うコンテスト「EZ アワード2」を開催する。2月26日から。なお特別協賛はヤマハ。
「EZ アワード2」は、携帯電話関連分野の人材育成を強化・推進する目的で開催されるコンテスト。応募作品のお題は「キモチ♪伝わる 着ムービー」。「喜」「怒」「哀」「楽」「!」の5つからテーマを選び、ヤマハが提供する音源を使って作品を制作、応募する。
デジタルハリウッドはコンテスト開催にあたり、コンテンツの企画・制作・開発に必要な技術や表現方法を教える短期セミナーを無料で開催。またコンテストサイトにも、制作の助けになる各種情報を掲載する。
EZwebの「オフィシャる?au」内にもコンテストサイトがオープン。一般ユーザーも応募状況の確認や投票を行える。
コンテストには、プロ・アマ問わず応募可能。募集期間は2月26日〜4月25日まで。
EZwebのコンテストサイトへのアクセスは「EZインターネット」-「トップメニュー」-「オフィシャる?au」-「EZアワード2」から。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.