D2C、「第3回モバイル広告大賞」の受賞企業を発表

» 2004年06月03日 23時06分 公開
[ITmedia]

 ディーツー コミュニケーションズは、「第3回モバイル広告大賞」の受賞企業を発表した。マーケティング部門 マーケティング賞が5社、クリエーティブ部門 ピクチャー広告賞が6社、同部門インフォテインメント賞が3社の計14社が受賞した。

 モバイル広告大賞は、6月10日に開催される「モバイル マーケティング カンファレンス 2004」で発表される(5月12日の記事参照)。

  • マーケティング部門 マーケティング賞
社名 キャンペーン
駅前探険倶楽部 「駅探デラックス」入会促進シーポンプレゼントキャンペーン
大塚ベバレジ 似顔絵MATCH受けキャンペーン
花王 ビオレさらさら♪学園
サントリー 「The Shake!振り振りアプリ」プレゼントキャンペーン
テレビ朝日 テレビとモバイル連動の視聴者参加型の生放送
  • クリエーティブ部門 ピクチャー広告賞
社名 キャンペーン
クリニーク ラボラトリーズ マスカラサンプルプレゼントキャンペーン
サイバード 細木数子六星占術
ジー・モード FOMAユーザー強化9週連続キャンペーン
ティー・オー・エス 「着ネタ」スタート! 第1弾は長井秀和「間違いない!」
ナイキジャパン NIKE SPEEDキャンペーン
ヤマハ ヤマハ★メロっちゃ! 目覚メロ♪キャンペーン
  • クリエーティブ部門 インフォテインメント賞
社名 キャンペーン
ナイキジャパン Don't Stop Watch
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤープロモーションキャンペーン
ロッテ Toppo「待ちスロ」アプリプレゼントキャンペーン

 第3回モバイル広告大賞の選考対象となったのは、2003年4月1日から2004年3月31日までに配信・掲出されたモバイル広告と、モバイルマーケティング事例(1月14日の記事参照)。応募総数は112点で、昨年までに比べ、応募数が大幅に増えたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年