デジタルハリウッド、デジタルハリウッド・エンタテインメントとKDDIはモバイルクリエイターの発掘と養成を目指し、クリエイター支援活動を共同推進すると発表した。この一環として「EZアワード3」コンテストを開催する。
携帯をメディアソフトが流通する基盤とすべく、「ケータイ専用」クリエイターの育成をうたう。クリエイター養成機関としてノウハウのあるデジタルハリウッドグループとKDDIが協力することで、さまざまなクリエイター支援活動を進めるという。
3社が取り組む活動の第1弾として、クリエイター発掘コンテスト「EZアワード3」を開催する。従来もデジタルハリウッドとKDDIは「EZアワード」を2度にわたり実施してきたが、今回改めて上記のコンセプトで第3回を実施する。開催概要は以下のとおり。
名称 | ケータイコンテンツ・クリエイター発掘コンテスト!「EZアワード3」 |
---|---|
テーマ | 「ボウリング」あなたならどう投げる? |
募集部門 | 「ショートムービー」部門 :ボウリングを題材にしたコミカルなショートムービーを制作(15〜30秒) 「Tシャツデザイン」部門 :ボウリングTシャツをデザイン 「ボウリング川柳」部門 :「ディズニー×ボウリング」を題材にした川柳 |
開催期間 | 6月20日〜9月23日(7月1日から応募開始) |
受賞者発表 | 2005年10月下旬(授賞式は10月31日) |
応募資格 | プロ・アマ問わず(グループ可) |
専用サイト | 「EZアワード3」 |
賞(予定) | 賞金や制作費、専用サイトでの有償コンテンツ配信権など |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.