速報
» 2006年01月30日 22時08分 公開

ウェザーニューズ、全国の空を映す「ライブカメラ」協力者を募集

[ITmedia]

 ウェザーニューズは1月27日、同社が携帯やインターネット上で展開している「ライブカメラ」の参加者を募集開始した。

 同社は「目で見える」天気情報を提供するため、2004年12月からライブカメラのサービスを開始し、現在国内外200カ所にライブカメラを設置している。今回の募集では一般からの協力をもとに新たに800カ所を追加し、1000台の設置を目指すという。

 参加希望者はPCサイトで募集要項を入手し、必要事項を明記した上で、設置予定場所から撮影した画像をメールに添付して申し込む。設置場所や地域などをもとに、同社が審査を行った後、採用者にはライブカメラが無償貸与される。応募条件は室内窓際にカメラが設置できること、ブロードバンド環境があること、電源が確保できることなど。

 ライブカメラの映像は、携帯サイト「ウェザーニュース」およびPC向け気象情報サイト「ウェザーニュース」で公開される。携帯サイトの月額情報料は105円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう

アクセストップ10