インタビュー
» 2006年07月18日 19時08分 公開

ふとひらめいたガチャピンの“出っ歯”から(3/3 ページ)

[岩城俊介,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

おめめで「きょうのわたしの気分」

 ガチャピン変身キットはかくして完成した。

 「紙に書いて遊んでいたものが、実際に形になったのは大変うれしいです。実際に貼ったまま会議にでもなんでも出てもらって、普段使うときもこうやって持ちながら、見せびらかしてもらいたいです」

 ガチャピンケータイの正しい(?)持ち方や遊び方も伝授してもらった。

photophoto 正しい(?)ガチャピンケータイの持ち方

 「裏面を隠してはだめです」

 結構手厳しい。かなり持ちにくいかも。

 「紙で作った時は“きょうのわたしの気分”とかいって、表情を作って遊んでいました。イヤなことがあった日はつり目にしたりして」

photophoto きょうのわたしの気分

 つり目のガチャピンはちょっと怖い。キットは粘着シールなので、頻繁に着脱すると粘着性がなくなってしまうのに注意したいところ。こだわりたいユーザーはマジックテープなどで工夫してみてはいかがだろうか。

photophoto 尾方氏愛用のガチャピン携帯ケース。このケースは市販のものだが、相性はばっちり。長めのストラップが付いているのでカバンや腰にぶら下げることもできる

 ガチャピン変身キットは、7月22日から全国にある27店の対象ボーダフォンショップで配布される。対象は705T ラッスルグリーンカラーユーザー、あるいは対象店舗で同色の同端末を購入したユーザーとなる。

 「キットがもらえる条件は705T ラッスルグリーンユーザーのみです。ガチャピンが許しません」

 また、29日にはボーダフォン渋谷店でガチャピンが1日店長となるイベントを開催する。705T ラッスルグリーンを購入あるいは同色の同端末を持ち込むことで、ガチャピン本人から直接変身キットを渡してもらえたり、一緒に写真を撮ってくれる催しを予定する。

 ところでムックは……?

 「ムックは雪男の子どもなので夏は嫌いだそうです。なんでガチャピンばっかり、というやっかみもあるかもしれません(笑)」

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう