ソフトバンクモバイル、21日の受付業務に遅延──新プラン切替影響か

» 2007年01月22日 13時18分 公開
[ITmedia]

 ソフトバンクモバイルの一部店舗において1月21日、受付業務システムにトラブルが発生。最も長かった店舗で同日の17時半頃から約2時間、受付業務に遅延が生じた。

 16日より同社は新料金プラン「ホワイトプラン」を開始し、初めての週末。同プランに伴う新規契約や切り替えユーザーが予想以上に多く、業務システムが処理しきれなかったことが要因。番号ポータビリティ業務への影響はなく、新規契約や機種変更、料金プラン変更などの手続きに遅れが出たとしている。

 22日は通常通り受付業務を行っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年