ニュース
» 2007年03月05日 13時04分 公開

岩堀せりら人気モデルがディズニーの「style:id」をアピール

大人の女性向けに発信している携帯サイト「style:id」と女性向けファッション雑誌「GLAMOROUS」がコラボレーションイベントを開催。岩堀せりさんや佐田真由美さんら人気モデルが登場し、ファッションショーやトークショーを行った。

[ITmedia]

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月2日、“日常にとけ込むディズニー”をテーマに、自分らしさを追求する大人の女性に向けて情報を発信している携帯サイト「style:id」と、講談社発行の女性向けファッション雑誌「GLAMOROUS」とのコラボレーションイベント「GLAMOROUS2周年記念イベント with style:id」を開催した。

 同イベントには、style:idで申込みを行った人の中から抽選で500組1000名を無料で招待。GLAMOROUSのモデルが春の新作コレクションを身にまとったファッションショーや、岩堀せりさんと佐田真由美さんによるトークショーを楽しんだ。

photophoto GLAMOROUSのモデルによるファッションショー
photophotophoto ファッションショーにはデイジーダックとミニーマウス、ミッキーマウスが登場。軽快なダンスで来場者を魅了した

 トークショーでは、2周年を迎えたGLAMOROUSについて聞かれた2人がそれぞれ、「準備段階から一緒にやっているので、一緒に成長しているというか、ともに生きている感じ」(岩堀さん)、「GLAMOROUSをきっかけに世に出ることができた。(雑誌名通りの)グラマラスな女性になろうと日々努力している」(佐田さん)とコメントし、同誌に対する愛情を示した。

 地元ということで、年間パスポートを所持しているという佐田さんは、「ディズニーシーはビールとかお酒が飲めるところがよい」と、会場となった東京ディズニーシーをアピール。春の注目スタイルに“華やかな花柄のミニワンピース”を挙げた岩堀さんは、「あでやかな色のワンピースなどを着てもらえれば、身も心もいい気持ちになるのでは」と来場者にアドバイスを贈った。

 なお今回のイベントを記念して、2人は「横から見るとミッキーの顔に見えるようにボーダーを取り入れて、女の子っぽくかわいくしたかったのでピンクにした」(岩堀さん)、「(ディズニーのイメージである)愛と平和と夢をテーマに、ミッキーの絵の中にピースマークと星、ハートマークをちりばめた」(佐田さん)というオリジナルデザインのTシャツを制作。イベントにて披露した。

photophotophoto 短いトークショーだったが、来場者は2人の話を熱心に聞いていた

photophoto 岩堀さんデザイン(左)と佐田さんデザイン(右)のオリジナルTシャツ

 ちなみにオリジナルTシャツのデザインには2人だけではなく、GLAMOROUSのモデル総勢5名が参加しているという。これらはstyle:idにて少量限定でプレゼントされる。詳しくは4月7日発売の「GLAMOROUS5月号」を参照のこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう