行きつけのauショップからお得情報が届く――「auマイプレミアショップ」スタート

» 2009年01月27日 14時54分 公開
[ITmedia]

 いきつけのauショップから、機種変情報や新製品情報、アフターサービスの案内が届く――。KDDIが2月27日から、新たな情報配信サービス「auマイプレミアショップ」をスタートする。

 ユーザーが特定のauショップやPiPitに登録すると、登録店舗からユーザーに最適化した情報が配信される仕組み。KDDIは、端末やサービスの利用期間に合わせたきめ細かな情報を送信することで、顧客満足度の向上を目指すとしている。

 KDDIでは同サービスの開始に合わせて専用の販促支援システムを導入。ショップはKDDIが管理する契約者の情報のうち、以下の11の項目をベースに利用者に最適化した情報をEメールで配信可能になる。

  1. ネットワーク区分(WIN/1X)
  2. 年齢
  3. 性別
  4. ロイヤルステージメンバーの有無
  5. 機種情報(利用機種)
  6. 端末利用期間
  7. au契約期間
  8. auマイプレミアショップの加入期間
  9. 料金プラン
  10. 割引/オプションプラン
  11. 会員アンケート情報
Photo サービスイメージ

 サービス開始に先立ち、2月16日から店頭先行受付を開始。Webからの受付は2月27日9時からの開始を予定している。なお入会特典として、最初の入会時にauポイント100ポイントをプレゼントする。

 Webからの申し込みは「au one トップ」→「auお客様サポート」→「申し込む/変更する」→「auマイプレミアショップ」から。

 なお、キャリアが提供する同様のサービスとしては、ドコモが提供する「ドコモマイショップ」がある。

関連キーワード

au | キャリアショップ | KDDI | au one | 顧客満足


携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2025年12月05日 更新
  1. 飲食店でのスマホ注文に物議、LINEの連携必須に批判も 「客のリソースにただ乗りしないでほしい」 (2025年12月04日)
  2. NHK受信料の“督促強化”に不満や疑問の声 「訪問時のマナーは担当者に指導」と広報 (2025年12月05日)
  3. 「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」は何が違う? 使い分けのポイントを解説 (2025年12月03日)
  4. 「スマホ新法」施行前にKDDIが“重要案内” 「Webブラウザ」と「検索」選択の具体手順を公開 (2025年12月04日)
  5. 三つ折りスマホ「Galaxy Z TriFold」の実機を触ってみた 開けば10型タブレット、価格は約38万円 (2025年12月04日)
  6. 楽天ペイと楽天ポイントのキャンペーンまとめ【12月3日最新版】 1万〜3万ポイント還元のお得な施策あり (2025年12月03日)
  7. 楽天の2年間データ使い放題「バラマキ端末」を入手――楽天モバイル、年内1000万契約達成は確実か (2025年11月30日)
  8. サイゼリヤの“注文アプリ”が賛否を呼ぶ理由──「使いやすい」「紙メニュー前提」など多様な意見 (2025年11月23日)
  9. Z世代で“友人のInstagramアカウント乗っ取り”が流行? いたずらで済まない不正アクセス禁止法違反 保護者が注意すべきこと (2025年12月04日)
  10. 鉛筆デザインのiPad用スタイラスペン「Nelna Pencil」発売 物理ボタンに9機能を設定可能 (2025年12月03日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー