NTTドコモが5月19日に新製品発表会を開催することはすでに報じたとおりだが、同社はその週末に、DCMX会員とドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員に限定した新商品内覧会を、東京、東海、関西、九州地区で開催する。
招待されているのは、ドコモのクレジットサービス「DCMX」の会員(DCMX mini会員は対象外)と、会員組織「ドコモプレミアクラブ」のプレミアステージ会員。プレミアステージのユーザーとは、ドコモの利用期間が10年以上、または毎月の利用料金が平均2万900円以上/年間2500SP以上の人。長くドコモを使っている人や、ドコモのヘビーユーザー向けの、いわば“お得意様限定イベント”というわけだ。
ドコモのファンなら、最新端末にはいち早く触れてみたいもの。こんな所でも、顧客満足度向上へ向けた取り組みが行われている。ちなみに同社は2008年冬モデルでも、プレミアクラブのプレミアステージ会員などを招待した新製品内覧会とデビューイベントを開催している。
なおこのイベントは、DCMX会員とプレミアステージ会員であれば事前の申し込みなしで、誰でも自由に参加できる。同伴者は何人いてもいいとのことなので、もし自分が招待されていなければ、周りでこの資格を満たしている人を探して、一緒に行ってもらうのも手かもしれない。
“ドコモファン”の有名人が大集合、冬モデル実機展示も──4 Colors The BRAND NEW COLLECTION
2009年度は、中期ビジョン実現に向けた“弾込め”の時期――ドコモの山田社長
神尾寿のMobile+Views:「新たなドコモブランド」の狙いと、込められた思い──NTTドコモ 荒木氏に聞く
「新ドコモ宣言」で長く愛されるドコモに――ドコモの中村社長Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.