「iPhoneケースデコ電会」が開催されますふぉーんなハナシ

» 2009年12月09日 23時39分 公開
[ITmedia]

 iPod Styleが主催する「第2回 iPhoneケースデコ電会」が、12月19日土曜日の12時半から、大手町にあるアイティメディアの会議室で開催されます。定員は20人で、応募者多数の場合には先着順となります。所要時間は4時間程度を予定しています。

 会場では、ラインストーン・デコパーツ専門店のトラスコ(こころや)提供のデコパーツを用い、講師の方からiPhoneケースの“デコ”指南を受けられます。「初めてチャレンジしたい人や、ちょっとデコに興味ある男性、あるいはクリスマス前なのでカップルで、家族でお互いへのプレゼントなどとしてもデコレーション出来るように、デコ教室風に開催します」(iPod Style)とのことなので、デコ未経験でも、“デコiPhone”にご興味があれば、ふるってご参加ください。デザインはトラスコがあらかじめ用意してくださるほか、ブロッコリーから「ギャラクシーエンジェル」の紋章データも提供いただいたとのこと。

 デコレーションは、iPhoneに直接施すのではなく、ソフトバンクBBからご提供いただく「SoftBank Selection」のiPhone用ケースに行います。費用は使う材料によって変わるため実費になりますが、第1回 iPhoneケースデコ電会では、スイーツのデコレーションが約2000円、ラインストーンのデコレーションが約3000円、スワロフスキーを用いたデコレーションは約5000円程度だったとのこと。なおこの料金には講師代が含まれています。

 詳しい参加申し込み方法などは、iPod Styleの告知ページをご覧ください。事前にケースの希望などを出す必要がありますので、記入漏れのないようにご注意ください。当日はiPod Styleや+D Mobileの取材が入りますが、写真に写りたくない方やコメントNGの方はその旨を明記して応募してほしいとのことです。

 iPRESSと共同で開催された第1回の様子はこちらで確認できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年