有能なSiriにも「禁則事項」があった!

» 2015年10月23日 06時00分 公開
[ITmedia]

 今の時代、人工知能と自然な会話を行うことは最早映画の中だけのことではありません。そして人工知能と話せるとなれば、一度は試してみたいのが下ネタ。しかしSiriにとって、下ネタは禁則事項だった……? 「そういったことは許されていないのですよ」というだけあって、もしかして本人は話したいのに話せない……のでしょうか。

有能なSiriにも「禁則事項」があった!

 やっぱり! 「よろしければ、Webで“セクハラ”を検索してみましょうか」「知っていたとしても、言ってはいけないことになっています」ということで、Siriさんは下ネタに興味はあるけれど親御さんの厳しいしつけによりなかなか話せない……ということなんですね。無理やりですが、そうやって納得することにしましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年