SNSで見かける「草不可避」の意味とは?

» 2016年08月16日 06時00分 公開
[ITmedia]

 今さら聞けないSNS上の用語を紹介する「今さら聞けないSNS用語集」。

 「草不可避」という言葉をSNS上で見かけたことはありませんか。一体「草不可避」とはどのような意味を持つのでしょうか?

 SNSで「笑」は「w」と表現し、爆笑している様子を「wwwww」のように「w」を連続させて表現します。もともとは掲示板2chの用語ですが、この「w」がつながった風景について、草が大量に生えているように見えることから「草不可避」とは「面白すぎで笑が止まらない(笑を避けられない)こと」を指すようになりました。読み方はそのまま「くさふかひ」です。

今さら聞けないSNS用語集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年