仕事に行き詰まったらイーブイをゲット?【みんなのポケGO写真】

» 2017年01月23日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「仕事に行き詰まったら現れたイーブイ」です。

仕事に行き詰まったら現れたイーブイ

 今日締切のプレゼン資料作成に大苦戦。週末に構成を考えるつもりが、ダラダラ過ごしてしまい、月曜の自分に任せておけば何とかなるだろうと思ったけど、全然そんなことはなかったです。顧客へのプレゼンを明日に控え、資料をまとめる前段階として、表計算ソフトの集計すら終わっておらず、気持ちは焦るばかり……。

 ちょっと休憩して頭の中をリセットしたい。何となくスマホを取り出してポケモンGOを起動してみると、そこにイーブイの姿が。真っ白なPCの画面を前に、愛くるしいイーブイがはげましてくれているようで癒やされました。コラッタではこうはいかないはず。イーブイをゲットして気分転換になったのか、その後は落ち着いて資料を作ることができました。隙間時間にさくっと遊べるのもポケモンGOのいいところですね。

イーブイ
イーブイ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」

カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


リザードン

リザ−ドンとビールで乾杯


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年