今までFacebookに投稿した内容を全てダウンロードしたい

» 2017年02月01日 06時00分 公開
[Facebook Tips!ITmedia]

 何年もFacebookをやっていると、「今まで投稿してきた内容を手元に置いておきたい」というニーズも出てきます。

 Facebookはそういった要望に応えるため、「Facebookデータをダウンロード」という機能を備えています。ダウンロードできるデータは、投稿した写真、動画、参加したイベント、likeしたもの、タイムラインなどです。

 ダウンロードはPCのブラウザから行います。Facebookページ右上の「設定」を押して「一般アカウント設定」を開くと、一番下に「Facebookデータをダウンロード」という項目があるので、この「ダウンロード」の部分をクリックします。

 「アーカイブを開始」というボタンが出てきますので、これをクリックすると本人確認のためにログインパスワードを求められます。

 パスワードを入力して再び「アーカイブを開始」をクリックで、ダウンロードリクエストが完了します。しばらくすると、登録してあるメールアドレスにダウンロード準備完了の通知が来ますので、そこからダウンロードしましょう。

Facebook Tips

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年