我が家にロコンがやってきた【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月09日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「我が家にロコンがやってきた」です。

我が家にロコンがやってきた

 ポケモンGOは基本的に外出しないと成立しないゲームですが、我が家はリビングでくつろぎながら近所のポケストップを回せますし、野生のポケモンが1時間に数回は現れるので、自宅でのプレイがはかどります。

 もっとも、自宅では珍しいポケモンを見ることはほとんどありません。なので、暇つぶしでプレイしている感覚が強いのですが、先日はかわいらしい姿で人気のロコンが初めて訪ねてきてくれました。

 普段よく出てくるヒトデマンやクラブに興味を示さない小学生の娘も、この日ばかりは「かわいい、ロコンが遊びに来てくれた!」と大はしゃぎ。記念に写真撮影したいというのでカメラモードに切り替えてみると、草花が描かれたカーテンの柄にロコンがなじんで、どことなくメルヘンチックな絵面になりました。

ロコン
ロコン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年