カビゴンがスカイツリーに現れた理由は?【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月04日 06時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「夜のスカイツリーに現れたカビゴン」です。

夜のスカイツリーに現れたカビゴン

 地上450mの展望台から夜景を見ようと東京スカイツリーにやってきたら、カビゴンが出迎えてくれるサプライズ。カビゴンはレアだし、ジムバトルで強いし、巨大で特別感のある見た目だし、日本に現れるポケモンの図鑑をコンプリートしてもまだ捕まえたくなります。寒さも同行者もしばし忘れ、ズリのみとハイパーボール連発で速攻ゲットです。

 それにしても、スカイツリーとカビゴンの組み合わせはどこかシュール。なんでこんな場所にいたのか考えたくなります。夜景に興味はなさそうだし。もしかしたら、スカイツリータウンには数少ないポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンタースカイツリータウン」があるので、そこへ遊びに来たのかもしれません。特性「あついしぼう」のカビゴンも、寒さで仲間のポケモンたちが恋しくなったとか……。

カビゴン
カビゴン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


ミニリュウ

ミニリュウと白鳥たち


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年