問題 ポリゴンは何色でしょうか?【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月12日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ポリゴンはピンク色なのか問題」です。

ポリゴンはピンク色なのか問題

 ポケモンGOのバレンタインデーイベントはなかなか楽しいですね。ピンク色のポケモンがよく現れるほか、アメがもらえる数は2倍になるので、ヤドンやタマタマは当たり前として、ベロリンガのアメも徐々にたまってきました。

 一方、ピンク色に見えないのに、イベント開始から出現率がなぜか上がっているポケモンがいるのが気になっています。それは、レアポケモンとして知られる「ポリゴン」。体の色は赤と青に見えるのですが、なぜかピンクポケモンの集いに乱入しています。ひょっとして見かけによらずお祭り好きなのか……。

 友人のポケモン博士にこのことを話してみたら、本家ポケモン(サン・ムーン)の図鑑を「桃色」で検索すると、ポリゴンもリストアップされるので、設定的にはピンク色なのだろうと説明してくれました。なるほどと思ったのですが、それでも私のスマホでは全くピンクに見えません。納得がいかないままボールを投げています。

ポリゴン
ポリゴン
ポリゴン
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年