ITmedia NEWS >
ニュース
» 2005年02月03日 15時29分 公開

NEC、PC/周辺機器のサポートサイト「121サポータる」のサービスを強化

日本電気は、PCおよび周辺機器サポート専門サイト「121サポータる」のサービス拡充を発表した。

[ITmedia]

 日本電気は2月3日、PCおよび周辺機器サポート専門のポータルサイト「121サポータる」のサービス強化を発表、2月中旬より新メニューの追加を順次行なう。

 「121サポータる」は、今回の拡充により、PCのセキュリティおよびシステム設定の問題を診断する「自動診断ツール」に11項目、ユーザーの代わりにPCの設定を行なってくれる「自動設定ナビ」に11項目のメニューが新設される。

 自動診断ツールには、重要なセキュリティアップデートやサービスパックの導入状況、共有ファイルの設定、ウィルス感染の警告、Javaの設定状態などを追加。自動設定ナビには、復元ポイントの作成と復元(復元は操作案内のみ)、Cookie情報の保存と復元、Outlook Expressの各種設定変更などが追加される。

 また電話でのサポートについても拡充がなされ、夜間電話受け付けの技術スタッフの増強、および購入に関する相談と購入後の使い方相談受け付けの365日化(2月11日より)など、サポート体制の強化が行なわれる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.