ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2021年07月17日 07時41分 公開

食べ物はよりおいしそうに Googleの絵文字はダークモードで星空にも変わるGoogleさん(2/2 ページ)

[佐藤由紀子ITmedia]
前のページへ 1|2       

乗り物の絵文字が大きく識別しやすく

 モバイルだと絵文字は小さく表示されるので、例えばタクシーなんだか普通の車なんだか分かりにくかったのが、バランスを改善することで見やすくします。車の画像は、下が新しいデザインです。

 transport

ハサミがよりハサミらしく

 今のハサミはハサミらしくないのでちゃんと切れるようにデザインを改善したそうです。右が新しい絵文字です。

 scissors

 たべものの絵文字も改善されます。ベーコンは前よりはおいしそう。

 foods

ダークモードに合う絵文字

 少なくともキャンプの絵文字が、ダークモードだと星空の下になるようです。


 なお、ここで紹介した絵文字は既存のものの新デザインです。新しく追加する絵文字は、Unicode Consortiumが9月にEmoji 14.0を最終承認した後に追加されます。世界絵文字デ−を提唱したEmojipediaのジェレミー・パージさんがドラフトの絵文字を紹介してくれてます。「pregnant man」(妊娠している男性)の絵文字は、トランスジェンダーやノンバイナリーな人のためのものでしょう。

 pedia EmojipediaによるEmoji 14.0の新絵文字ドラフト抜粋
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.