ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2021年11月07日 10時56分 公開

Pixel 6 Proにしてよかった……のか? でも拷問には強いGoogleさん(2/2 ページ)

[佐藤由紀子,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 そんな状況では贅沢な悩みですが、「Pixel 5」から「Pixel 6 Pro」への移行を躊躇しています。Pixel 6 Proはたしかに画面がきれいだし、なんと言っても写真がきれいに撮れるので気に入っています。ただ、やはり大きくて重い。これまでPixel 5をつれてお散歩に行く時に使っていたバッグに入らない! お散歩バッグを変えなければなりません。

 bag 左はPixel 6 Proで撮影したPixel 5 in the bag、右はPixel 5で撮影したPixel 6 Pro in the bag

 Pokemon Goが片手でできないし、手首が疲れます。こういう不満はでも、自分の手が小さいからで、平均的な体格の男性であれば問題ないんだと思います。

 あと、指紋認証がPixel 5よりちょっとトロいかもです。二要素認証ではこれがちょっと不便になりそうで、移行を躊躇する一番の理由はこれかもしれません。

 Pixel 6 Proのウリの1つである超高速充電がそれほどでもないかも、というニュースがあったのも気になります。もう買っちゃったんですが、Google純正の30W USB-C充電器を使うと、Pixel 6 Proは「あっという間」に充電できるとGoogleは言っていますが、Android Authorityのテストでは、50%まではGoogleが言う通り高速だけど、その後ゆっくりになるという結果でした。今のように引きこもってPixel端末もほとんどPixel Standにのっている状態では気になりませんが、外出が増えると充電時間とバッテリー持続時間は気になります。

 adapter 30W USB-C充電器

 最後にいい話も1つ。スマートフォンの丈夫さをチェックするために残酷な拷問をすることで知られるYouTubeチャンネルJerryRigEverythingがPixel 6 Proはとっても丈夫だと太鼓判を押しました。折り曲げテストでカメラバーのところが弱いんじゃないかという予想は外れ、指紋認証はディスプレイに傷をつけてもちゃんと動作しました。そもそもディスプレイはちょっとやそっとでは傷つかないというテスト結果です。

 bend 折り曲げテスト。やーめーてー

 スマートフォンを大事にする人は直視できないかもしれませんが、JerryRigEverythingの拷問動画を転載しておきますね。


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.