「先日投稿した画像がとてもダサかったことは認める。あれはリリースを祝うために急いで撮影したものだ」──。米Metaのマーク・ザッカーバーグCEOは8月19日(現地時間)、Facebookにそう投稿した。同氏が16日にFacebookに投稿した、「Horizon Worlds」のフランスとスペインでの公開を告知する画像に対する反応を受けての投稿だ。
エッフェル塔とサグラダ・ファミリアらしきものの前で目を見開くザッカーバーグ氏らしきアバターを表現するこの画像に対しては、「90年代のゲームキャラのようだ」「目を見張るほど醜い」「本人と同じくらい無表情だ」などというツイートが多数投稿された。
19日の投稿には新たなアバターとメタバースの風景の画像が添えられている。
同氏は「Horizonとアバターは近日中にメジャーアップデートする。詳細はConnectで共有する」とも語った。Connectは、同社のメタバース関連のイベント。昨年は10月に開催したが、今年の日程はまだ発表されていない。
Metaのメタバース「Horizon Worlds」に“他人の声は聞かない”モード追加
Meta、メタバース「Horizon Home」提供開始 Quest v41アップデートで
「Metaの偽善が明らかになった」──メタバースでのアイテム販売高額使用料についてApple幹部が批判
Meta(旧Facebook)の3Dアバター改善、Instagramでも利用可能に
ザッカーバーグがメタバースに全集中する背景を考えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR