神田明神で、来年のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を祈る──Sansanが12月20〜21日にこんなイベント「DX祈願祭」を開催する。紙にまつわるトラブルが起きないようおはらいしたり、巨大な絵馬にDXに関する願い事を書いたりできるという。同社が2日に発表した。
Sansanは例年「ビジネスパーソンが1年間の出会いに感謝する」イベントとして、デジタル化して不要になった名刺を神社に納める「名刺納め祭」というイベントを開催していた。しかし、Sansanが営業DX・契約DXなどの分野に進出したことから2022年は趣向変え。DX全体の推進を願うイベントに切り替えた。
従来の名刺納めも祈願祭内の催しとして実施する。参加申し込みは特設サイトで受け付ける。
「何もしていないのに壊れた」に効く? 神田明神には20周年を迎えたITお守り「IT情報安全守護」がある
「疫病退散」“奈良の大仏”生配信、きょう終了 「残念」「またね」コメント続々
「宇宙寺院」23年打ち上げへ 醍醐寺とテラスペースが合意 ご本尊や曼荼羅を搭載
「お守りNFT」神社が発売 家内安全からウォレット安全まで……1年経つと“お焚き上げ”(Burn)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR