実際に、この「R3 Keyboard / R3HI17」をタイピングしてみて気づいたのは、普段とは違うタイピング体験でした。スペースキーの横に自分の好きな任意のキーを設定するというのは、キーマップ入替機能があるキーボードであれば、他のキーボードでもできないことではありません。
でも、よく使うキーをここに設定する際、普通のキーよりも大きいキーであるということは、これは違う体験なんです。
というのも、普通のキーよりも大きいキーというのは、やはり圧倒的に他のキーよりも叩きやすいんです。これは、一度理解してしまえば当たり前のことなのですが、実際に触ってみないと分かりにくいことでした。想像よりもずっといいと思います。
また、キーマップ入替機能を使うとショートカットも割り当てることができますから、なにか特定のショートカットを使うのであれば、即押せる場所にショートカットを設定しておくのは、やってみると、その効果にびっくりするのではないかと思います。
ということで、このREALFORCE R3のセパレートスペースキーモデル「R3 Keyboard / R3HI17」。機会があれば、まずは一度タイピングしてみることをおすすめします。タイピングがある程度完成している人であればあるほど、その体感にびっくりするのではないかと思います。
アプデしたら在庫が消えた──変化するゲーマーのニーズをすばやく捉えたREALFORCE「GX1」キーボード
スマホで手軽にバイノーラル録音! ウイスマーの「W-BM1」で身近な音を収録してみた
ガッチリとピントが合うスマートグラス「VITURE Pro」の使いやすさはもっと知られるべき
意外と安いスマート扇風機、「Classic 42インチ スマートタワーファン」を自動化してみよう
「AI幹事」飲食店に大ウケ──開発者が明かす、誕生のきっかけと想定外の反響 人とAIの新しい関係は居酒屋で始まる?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR