左利き絵師にピッタリな18ボタン搭載マウスなんだか“ボタンがたくさんある”ヤツを試してみよう(2/3 ページ)

» 2016年10月31日 12時15分 公開
[井上輝一ITmedia]

 その用途のために、まず100円ショップで吸着シートを買ってきました。ちょうどマウスと同じくらいの大きさですね。

ダイソーで買ってきました ダイソーで買ってきました

 これを机に貼って……。

貼ります 貼ります

 その上にマウスを置きます。

置きます 置きます

 このように、吸着シートの上にゲーミングマウスを置くことでマウスを全く滑らないようにして、「マウスポインティング」部分の機能を物理的に殺します。マウスとしての核を奪われたゲーミングマウスをマウスと呼んでいいのか怪しいですが、つまり私が着目しているのは「右手で12個のプログラマブルボタンが使える」という部分だということです。

→【PR】PC USER特設ページ「ニーハオ!!上海問屋」
小粋で便利な周辺機器やAV製品から、おもしろUSBメモリまで、多彩な製品がここに集結!! “上海パンダ”がお出迎え


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー