富士通クライアントコンピューティングは10月11日、同社製AIアシスタントソフト「ふくまろ」のリモートサービス機能「ふくまろおしえて」サービスのアップデートを実施した。
家族間でのリモートサポートを支援してくれるシステムで、AIアシスタントに話しかけることで機能へのアクセスが可能。LINEアカウントとのひもづけにより手軽に接続設定を行うことができる他、一部機能の操作はLINEで直接行うことも可能となっている。
特設ページはこちら。
富士通CC、「FMV」シリーズ搭載のAIアシスタント「いつもアシストふくまろ」収録ゲームを拡充
富士通「FMV」シリーズ搭載のAIアシスタント「ふくまろ」がアップデート
FMVのAIエージェント「ふくまろ」がバージョンアップ ロック画面でも一部の音声操作が可能に
富士通製PC「FMV」付属のAIアシスタント「ふくまろ」がアップデート 顔認識に対応Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.