パワフルな冷却に明るいディスプレイ ASUS JAPANが語る「ROG」「TUF GAMING」ゲーミングノートPCの“強み”(3/3 ページ)

» 2023年03月15日 06時00分 公開
[今藤弘一ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

俳優の瀬戸利樹さんとのトークセッションも

 発表会には、ゲーマーとしても知られている俳優の瀬戸利樹さんも登場。ゲームストリーマーのTIE Ruさんとのトークセッションも開催された。

ASUS JAPAN 瀬戸利樹さんは“ライダー俳優”としても知られている

 新しく発表されたゲーミングノートPCについて、瀬戸さんは「純粋にかっこいいなと思います。この角張っている感じとか。(AniMe Matrixを見て)遊び心があっていいなと思いますね」と感想を述べる。「(ゲーミング)ノートPCがあると、地方に気軽に持っていって(ゲームを)プレイすることができるなって。なおさら欲しくなりますね」とも語った。

 ちなみに、瀬戸さんは「Apex Legends」はシーズン1からプレイしている。新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」中は、最長で1日16時間プレイしていたこともあるという。

瀬戸さん 自分の名前がAniMe Matrixに流れて喜ぶ瀬戸さん

 発表会の最後には瀬口氏、瀬戸さんやTIE Ruさんの他、オンライン参加の計20チームが参加しての「Apex Legends大会」が行われた。

ASUS JAPAN 真剣にプレイする瀬口氏(左)と瀬戸さん(中)。しかし早々にやられてしまった
ASUS JAPAN 白熱した戦い
ASUS JAPAN 総合優勝は「幸せ太りーズ」チームだった
前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー