もし、在宅業務することになったらどうするか

「もし、在宅業務することになったらどうするか」の連載記事一覧です。

もし、在宅業務することになったらどうするか:

いつでもどこでも自由なワークスタイルを実現する「モバイルオフィス」。ただビジネス業務を行うなら、普段のオフィス内より強く“セキュリティ”を意識すべきだ。今回はモバイルオフィスにおけるセキュリティを意識したPCの仕様や周辺機器の選び方、具体的な実践方法を紹介する。

【石川ひさよし , ITmedia】()
もし、在宅業務することになったらどうするか:

モバイルオフィス環境は、社内での勤務のように「対面コミュニケーションでない」ため意思疎通が難しくなると心配になることもある。今回はそんな「連絡手段」を考察しよう。

【石川ひさよし , ITmedia】()
もし、在宅業務することになったらどうするか:

モバイルオフィス環境を実践しだすと、どうしようか少し迷ってくるのが「データの保存先」。PC内蔵ストレージだけでは容量が乏しいが、ネットワークストレージはどうか。万一時や安全性、利便性をあれこれ悩んだ結果、こう落ち着いた。

【石川ひさよし&編集部 , ITmedia】()
もし、在宅業務することになったらどうするか:

ノートPCで実践するモバイルオフィス環境の構築には、インターネット接続も欠かせない。それぞれの通信サービスをどうとらえるか、まずはどれから導入すればいいか、“はじめの1歩”を考察する。

【石川ひさよし , ITmedia】()
もし、在宅業務することになったらどうするか:

モバイルオフィス環境を実践する5カ条として、電源、ネットワーク、データ、コミュニケーション、セキュリティを挙げた。今回はその1つめである「電源の確保」をテーマにモバイルオフィス環境に必要な手段とコツを紹介する。

【石川ひさよし , ITmedia】()
もし、在宅業務することになったらどうするか:

いざ「在宅勤務」となったらどうするか。普段よりモバイルオフィス環境で業務するPCライターが考える「モバイルオフィス環境 5カ条」を項目別に紹介していく。まずは導入として「準備と心得、教訓」編から。

【石川ひさよし , ITmedia】()
最新トピックスPR

過去記事カレンダー