ニュース
» 2011年03月16日 13時23分 公開

最新ニュースを手軽に読める「毎日新聞」

ビジネスパーソンにとって最新ニュースのチェックは重要なポイント。毎日新聞のニュースを手軽にチェックできるのがこのアプリだ。

[三浦一紀,ITmedia]
Photo 毎日新聞アプリのトップページ。カテゴリごとにタブで分類され、それぞれのタブを開くと最新ニュースの一覧が表示される(画面=左)。記事をタップすると内容が表示される。気になる記事はTwitterでつぶやける(画面=右)
photo 毎日新聞

 通勤時間に新聞を読むという行為は、ビジネスパーソンにとっては重要なもの。そんな新聞のニュースを手軽にチェックできるのが「毎日新聞」だ。毎日新聞が提供するアプリで、無料で利用できる。

 アプリを起動するとジャンルごとに分類されたタブが表示され、最新記事一覧が表示される。気になる記事をタップすると内容を閲覧可能。手軽に毎日新聞のニュース記事を読める。

 気になる記事はTwitterを使って投稿することも。Twitterアプリは好きなものを選べるので、使い慣れたアプリを選ぶといいだろう。

 毎日jp編集部員のつぶやきを閲覧できるのも楽しい。編集部の裏側をのぞくことができるかも?

Photo 画面を横にスライドすると、毎日jp編集部員のつぶやきをチェックできる。最新ニュースや速報はもちろん、日常の些細なことまでいろいろとつぶやかれていておもしろい
photo 毎日新聞

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

過去記事カレンダー

2022年