最新記事一覧
100年に一度の変革期にさらされている日本の自動車業界が厳しい競争を勝ち抜くための原動力になると見られているのがSDVだ。本連載では、自動車産業においてSDVを推進するキーパーソンのインタビューを掲載していく。第2回は、車載ソフトウェア標準化団体であるAUTOSARの日本地域代表を務める後藤正博氏に話を聞いた。
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今年も東京オートサロンが開催された。カスタムカーの祭典というよりは、多様なメーカーのブースが台頭し、幅広い領域の展示が見られるイベントになってきた。各社がファンを喜ばせる展示を用意。工具メーカーも盛況だった。まだまだ人気は衰えそうにない。
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オークションに出たら、いくらになるんだろ……。
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前のオーナーが分かるのはいいかも。
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荒れ地も走れる“ベンツ”。
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10月初旬、内田誠社長との定例オンライン会議に参加した日産自動車の管理職らは会社の状況について説明を受けた。業績が予想より悪化しており、人員と生産能力を削減しなければならないという厳しい内容だった。
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筆者の2021年式Tesla Model 3は、納車から3年が経過し初めての車検を迎えました。本稿では、車検の様子、3年間の必要経費、バッテリーの劣化についてレポートします。
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どの痛車もイカしてるぜ……!
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この車が似合うのちさ子さんだけでは?
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プールと海が一体になる眺望が最高。
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100年に一度の変革期にさらされている日本の自動車業界が厳しい競争を勝ち抜くための原動力になると見られているのがSDVだ。本連載では、自動車産業においてSDVを推進するキーパーソンのインタビューを掲載していく。第1回は経済産業省が発表した「モビリティDX戦略」でSDV領域を担当した吉本一貴氏に話を聞いた。
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走行距離は19万3000キロ、価格は約200万円の納車整備費を含めて総額630万円。
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「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」初の配信限定番組。
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2024年10月8日から放送。五条新菜役は野村康太さん。
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「どこであちゃまる幼稚園に入園できますか?」
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「ExWHYZ」が「あのちゃんの電電電波」に出演。
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また「虎に翼」キャストが登場。
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果たしてどちらが食べることになるのか……。
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ブラジルに遠征中に起きた不幸。
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“やっっっと”に思いが詰まっている。
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部数どれくらいになるか。
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エムエスアイコンピュータージャパンは、Mercedes-AMG Motorsportとコラボレーションした限定デザイン筐体を採用したゲーミングノートPC計2製品を発売する。
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ベントレーの所有が夢だったという小森さん。
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配膳ロボットにヒューマノイドロボット。AI企業がロボット産業に挑む理由とは?
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19世紀末に誕生した自動車は、20世紀初頭のT型フォードの登場により大きな転換点を迎えた。大量生産システムの導入で自動車は貴族の玩具から庶民の足へと変貌。これを機に自動車産業は国家経済の発展に大きく寄与するようになる。自動車産業と経済発展の密接な関係を、世界初の自動車から現代に至る七世代の流れに沿って振り返る。
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