最新記事一覧
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3月19日より全国のキッサカバにて。
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ご当地食材を使ったシュークリームとコッペパン、からあげクンが発売されます。
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2022年9月発売、累計300万袋突破(23年8月)と空前の大ヒット。わかめの新カテゴリーを拓いた、『ふりかけるザクザクわかめ韓国風ごま油風味』。半年後、早くも第2弾『ふりかけるザクザクわかめ食べるラー油味』が発売された。
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そのパックご飯、洗った?
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価格は3000円で、販売価格と同額分の食事券などが入っています。
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過去の購買経験や他人の口コミが「先入観」を生み出し、購入を妨げる。そんな先入観を逆手にとったマーケティング事例が話題だ。味の素の「極麻辣麻婆豆腐飯店」、4℃の「匿名宝飾店」の事例を紹介する。
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Appleは「iPhone のお手入れをする」と題したWebサイトを更新。「iPhone 15 Pro/15 Pro Max」のクリーニング方法について説明する文言を加えた。チタン合金が変色する……の真相とは?
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松屋フーズホールディングスの「松のや」が6月に300店舗を達成した。ライバルがアークランドサービスホールディングスの「かつや」だ。似て見える両社だが、メニューやシステム、立地を眺めるとそれぞれの戦略に違いが見えてくる。
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冷蔵庫に付けてたら家族にいたずらかと思われそうなほどリアル。
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夏を乗り切るためのスタミナメニューと激辛メニューが期間限定で登場。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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その発想はなかった。
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本物の中国で食べられている中華「ガチ中華」。行列ができる繁盛店が続々オープンしている。背景に何があるのか?
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丸亀製麺は5月16日、テークアウト限定商品「丸亀シェイクうどん」を発売する。全5種で、価格は390〜740円。
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食べる前から楽しく、食べておいしい。(提供:丸亀製麺)
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5月9日から順次販売開始されます。
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世界40以上の国と地域で販売されている世界的なブランド「出前一丁」。日本では他のブランドがあるせいか、それほど大きな存在感を示せていない。そんな状況を変えようと、出前一丁は横浜中華街の「招福門」横浜本店とコラボしている。
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遠目から見るといつもの柄に見えるけど近くで見ると中華メニュー。
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食べるラー油のアレンジレシピもおいしそう!
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ローソン、「ご当地からあげクン」発売。全国7エリアでそれぞれご当地の食材したり、有名店の味を再現。
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セブン、老舗中国料理店監修商品を8品発売。本格的な中華料理を手軽に購入できる利便性を訴求する。
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「クレーム対応に追われてしんどい」といったイメージが根強いお客さま相談窓口業務。エスビー食品では相談窓口におけるデータ活用に力を入れている。顧客の「声」を生かした商品改善のアイデアとは?
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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公式オンラインストアで販売中です。
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ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミマル」より、「萬珍軒(まんちんけん)監修 玉子とじラーメン」を発売した。価格は238円で、全国の約1万6500店舗で販売する。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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大手回転寿司で不祥事が相次いでいる。その背景には、安くて良いものを求める消費者の心理があると筆者を指摘する。各企業が対応するのはもう限界か。
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讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は10月25日、期間限定商品「うま辛坦々うどん」と「タル鶏南蛮ぶっかけうどん」を発売する。路面店を中心とした一部店舗では、「肉ごぼう釡玉うどん」を発売するという。
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かっぱ寿司は定番メニューを改定する。100円メニューを30皿追加。
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毎年大人気の季節限定メニュー、今年は食べ方がいろいろ選べます。(提供:丸亀製麺)
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16日発売の15品+既存商品4品を一気にチェック!(提供:ローソン)
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「一風堂」を運営する力の源カンパニーは8月1日より、22種類のラーメンから復刻の1杯を決める「一風堂ラーメン総選挙2022」を開催している。
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ローソンは「北海道フェア」を開催する。北海道のブランド米を使用したおにぎりや有名店監修のラーメンなど13品発売。北海道ならではの食材やご当地メニューを身近に楽しんでもらうことを目的にしている。
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東京駅一番街地下1階「東京ラーメンストリート」では8月31日まで「東京ラーメンストリート夏の『旨辛フェア』」を開催する。
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マイボイスコムの「調味料」に関する調査を実施した。こだわりがある調味料1位は「しょうゆ」だった。家にある調味料やよく使用する調味料なども聞いた。
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ファミリーマートは1月18日〜2月7日、各地域限定の「がっつきメシ」を販売する。店舗で働くスタッフが商品開発に参加する「ワクワク働けるお店」を目指した取り組みを推進しており、その一環となる。
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ラオックスは11月25日、東京・吉祥寺にアジア食品専門店「亜州太陽市場」をオープンした。1400アイテム以上のアジアの食品や飲料などをそろえる。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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また日清が変なことしてる。
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「わさび漬けの会社」から「総合的なわさび専門店」に生まれ変わろうとする田丸屋本店。その足がかりとなるのが、2018年秋に発売した「わさビーズ」だ。SNSなどで大きな反響を呼び、しばらくは品薄が続いた。新商品開発に込めた思いを同社に聞いた。
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注目の“夏うどん”を、発売前に試食してきました。
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ちょっとしたお出かけに。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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