最新記事一覧
Galaxy XRは、GoogleのAndroid XRプラットフォーム第一号の製品となる。同プラットフォームを採用したことにより、Playストアに公開されているAndroidアプリ全てをすぐに利用できる。
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日本時間の9月10日午前2時(日本時間)から、Appleのスペシャルイベントが開催されます。何が発表される?
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経済同友会の新浪剛史代表幹事は3日の記者会見で、購入したサプリメントに違法の疑いがあるとして警察の捜査を受けた問題を巡り、「グレーの認識はまったくない。100%大丈夫との認識を持っていた」と述べ、潔白を主張した。
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ポケモンカード付きハッピーセット騒動で炎上するマクドナルド。転売ヤー批判は的外れで、株価上昇の裏に潜む本当の課題とは何か。経済原則から見た実効的対策を探る。
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うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、8月10日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう!
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中国のシェアは19%に。
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先日、Steamでアダルト作品の一部が販売停止となりました。でもアダルト作品の排除が、別の目的のための“前例”や“足がかり”を作るためだったとしたら? そんな気にな出来事がありました。
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うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、6月15日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう!
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米Googleの反トラスト法裁判で、米Appleサービス担当上級副社長のEddy Cue氏が、2025年4月におけるSafariでのGoogle検索が初めて減少したと証言した。併せて、SafariにAI検索機能を来年中に追加する可能性が高いとの見解を示したという。The Vergeなどが報じた。
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生成AIをはじめとした新技術が台頭し、生産性こそが最優先される時代、マーケティングの在り方はどのように変化していくのでしょうか。海外メディア「Marketing Dive」による10の予言を無料eBookにまとめました。
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フジテレビ問題は、社会に深く根付いた「人権リスク」の存在を、図らずも白日の下にさらけ出した。危機管理の観点から一連の出来事と対応を検証する。
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AIの進化や政治の激動がSNSを大きく変えつつあります。ソーシャルエンゲージメントを促進するための第一歩は現在のトレンドを知ること。最新事情を無料eBookでキャッチアップ!
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GoogleやMicrosoftの報告が示すのは、中国発のAIを活用したネット工作が世界的な問題となりつつある現状だ。しょせん海外の話と侮るなかれ。迫りくるリスクに関する最新事情を無料eBookでキャッチアップ!
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週末の「気になるニュース」一気読み!:「Windows 11 24H2」のインストールメディアに問題 対応策を検討中/Xが有料プラン「X Premium+」を値上げ 月額630円・年額6740円アップ
うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、12月22日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう!
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サンタみたいと思ったらサンタ役だった。
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米OpenAIの動画生成AI「Sora」が、一時的に流出した可能性がある。
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生成AIによるコンテンツがソーシャルメディアを埋め尽くす近未来(たぶん意外とすぐ)に何が起こるのか。今回の無料eBookのテーマは「生成AIがもたらす『ソーシャルメディアの危機』」です。
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消費者が常に変化している以上、マーケティングの在り方も変わっていかざるを得ません。今回の無料eBookのテーマは「親になったZ世代にモノを売る方法」です。
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今人気のスマートフォンアプリ「Pokemon Trading Card Game Pocket」(ポケポケ)。一部のカードには、コイントスを必要とする効果があるが、その確率は本当に50%か? 破格の性能で話題の「カスミ」カードを100回使い、検証してみた。
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ロシアの裁判所が2アンデシリオンルーブル(約20000000000000000000000000000000000ドル)を賠償するよう米Googleに命じたと、複数の海外メディアが報じた。
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若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているというのは本当でしょうか。今回の無料eBookのテーマは「検索でも使われるTikTok」です。
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M4 MacBookなど新製品ラッシュか。
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市場リーダーのナイキやアディダスの業績が振るわない一方で、「HOKA」など新興ブランドが台頭しています。今回の無料eBookのテーマは「ランニングシューズ市場の“地殻変動”」です。
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ゴルフ大会の最中にボールが持って行かれた――? そんな珍事がSNSで話題になっています。
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瞬時に大量のコンテンツを生み出すことのできる生成AI。広告領域での活用も期待されるところですが、人間の感情の機微や文化的背景への理解がなければ成功はありません。今回の無料eBookのテーマは「広告制作における生成AI活用」です。
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ハイドレーション(水分補給)市場を席巻しているブランド「Liquid Death」。大ヒットの背景には、どのようなマーケティングがあるのでしょうか。
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うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、9月15日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう!
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生成AIが一気に普及し、危機感を抱くコンテンツクリエイターは少なくないはず。「AIから仕事を奪われないための心得5選」と題し、ヒントを紹介します。
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かつては「かわいいことが全てだった」という子ども服。しかし親になったZ世代には、それだけでは子ども服は売れないといいます。米国のキッズブランドのマーケティング戦略をeBookにまとめました。
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生成AIによるコンテンツが増え続ける中、ソーシャルメディアの行く末を悲観する向きもあります。どのような未来が待ち受けているのでしょうか。
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従来の広告と比べて購入意向がアップするなど、AR(拡張現実)を導入して成果を上げているDIOR。世界的な企業はどのようにARを活用しているか、無料のeBookにまとめました。
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金融大手のモルガンスタンレーは、新世代の投資家を取り込むためにどのようなマーケティング施策を講じているのか。同社のアリス・ミリガンCMOへのインタビュー記事をeBookにまとめました。
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日本大学や浜松医科大学、大阪大学などに所属する研究者らは、ビデオゲームが精神的健康に与える影響について、大規模な自然実験を用いて因果関係を明らかにした研究報告を発表した。
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米国でペプシ超えを成し遂げたドクターペッパーのすごいマーケティングについて、無料eBookにまとめました。
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9月10日に発表されると予想されているiPhone 16(仮)シリーズ。どのようなラインアップが登場するのか、カメラ性能はどうなるのかについてのうわさを取り上げてきました。今回は、プロセッサやカメラ専用のボタンについて予想します。
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山形県で誕生した「冷やしシャンプー」。現在は山形県以外にも拡大している。その背景とは?
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広告付きプランが好調で、会員数が急増しているNetflix。順風満帆に見えますが、死角はあるのでしょうか。そして、次の成長に向けてどのような準備をしているのでしょうか。
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史上最も裕福な世代になるとといわれる「X世代」。しかしマーケターの関心はZ世代ばかりに向いていて、X世代はスルーされがちです。彼らの心をつかむにはどうすればよいのでしょうか。
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ランニングシューズ業界で、D2C戦略に重点を置くあまり販売不振に陥っているナイキを横目に、新興のブランド「HOKA」が追い上げを見せています。両者の明暗を分けたマーケティング戦略の違いをeBookにまとめました。
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Googleは、8月14日午前2時に開催する「Made by Google 2024」にて、新スマートフォンPixel 9シリーズを発表します。近年のGoogleはどうせリークするからということなのか、発表前にも積極的に情報を小出しにしています。8月14日に発表されるとうわさされているのは、「Pixel 9」「Pixel 9 Pro」「Pixel 9 Pro XL」「Pixel 9 Pro Fold」の4モデル。
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若年層の“Google検索離れ”が進み、TikTokやInstagramを使った検索へのシフトが起こっている──。GoogleとSNSアプリ各社の間で、検索行動を巡る争いが激化しそうです。
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ユニリーバ、トイザらス、モトローラ……生成AIの広告制作への活用を巡って、各社の判断は分かれています。世界的ブランドのそれぞれの事例を無料のeBookにまとめました。
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ポストZ世代に当たる2010年以降生まれの「α世代」が注目されています。上の世代の目には不可解に見えることもある彼らの行動を理解する上で知っておきたい事実を無料eBookにまとめました。
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世界の有名ブランドは、強力なIP(知的財産)を有する任天堂、ディズニーと組んで、どのようなキャンペーンを展開しているのか。「オレオ」でおなじみのMondelez International、現代自動車の事例をご紹介します。
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GoogleがAI活用に本腰を入れています。従来の検索広告に代わる、AI活用の広告形態の登場を予感させる一方、検索流入を主な流入元としているパブリッシャーや広告主には影響もありそうです。
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リアルとバーチャルを融合した空間を創造する先端技術をマーケティング施策に取り入れる試みが始まっています。ディオールやホンダなど世界の先進ブランドの事例を無料eBooにまとめました。
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全米広告協会の調査レポートによると、広告主がDSPに投資した1ドルのうち、消費者に実際にリーチするのは36セント分にすぎません。残りはどこに消えているのでしょうか。
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熱狂的なファンも少なくない「ドクターペッパー」が、米国の炭酸飲料市場でペプシを抜き、2位に浮上しました。その背景には一貫したマーケティング戦略があるようです。
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デジタルネイティブのZ世代にアプローチしようと、世界の有名ブランドが「ゲーム」をマーケティングに取り入れています。ハイネケン、ホンダの先進事例を無料のeBooKでご紹介します。
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