最新記事一覧
企業の「サウンドロゴ」21種が12月1日から、全国のJOYSOUNDでカラオケ配信される。
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CELLORBは21日、eスポーツチーム「VARREL」所属のストリーマー「布団ちゃん」との所属契約を解除したと発表した。
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名古屋大学大学院 佐藤・小川研究室に所属する研究者らは、プロの漫才師が創作したネタのせりふや演じ方を画面上にカラオケのように表示し、漫才の実演を支援するシステムを提案した研究報告を発表した。
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「サビだけ」を歌うカラオケサービス「サビカラ」が注目を集めている。人気曲を短時間で楽しめることから、TikTok世代を中心に支持が広がりつつあるようだ。
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エンターテインメント産業が活発化する昨今。盛り上がる“推し活“需要を背景に、あらゆる服飾品や雑貨にキャラクターやアイドルがプリントされている。そんな推し活の波が、今や“マイマイク”にまで達したようだ。
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Appleが次期tvOSとなる「tvOS 26」の概要を発表した。2025年秋にリリース予定だ。
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日本トラストテクノロジーが「うるさくないカラOK ミュートマイク 3」を発売した。付属のミュートカップをマイクに取り付けることで歌声を大幅カットできることが特徴で、スマートフォンやゲーム機、PCで利用可能だ。
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おなじみの定番サービスには、もっとアプリを便利に使える隠れた機能が存在している。
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逆に何がマイナスだったんだ……。
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「カラオケまねきねこ」を運営するコシダカホールディングスは2月17日、米国・ロサンゼルスに出店すると発表した。担当者は「日本のカラオケのように子どもからシニアまで幅広い年齢層が楽しめるものとして訴求する」と説明する。
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chocoZAPがセルフエステやネイル、ひいてはカラオケルームを導入する意図は何なのか。
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カラオケ「JOYSOUND」を運営するエクシングは17日、令和の現在もカラオケで愛され続けている昭和の名曲を「昭和カラオケランキング」として発表した。
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イントロクイズやるしかないな。
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大創産業が、カラオケ「JOYSOUND」で、100円ショップ「DAISO」の店頭などで流れているテーマソング「Happy Price Paradise(ハッピープライスパラダイス) -あるお店の物語」の配信を始めたと発表した。店員に扮した出演者がダンスを踊る映像付きでの配信という。
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通信カラオケ「JOYSOUND」を提供するエクシングは、配信者向けSteamアプリ「カラオケJOYSOUND for STREAMER」の提供を始めた。
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収益化機能が有効になっている以下の動画配信サービスで利用する場合は、Proプランを契約する必要がある。
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ババンババンバンバン♪
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お姉ちゃんたちの歌にびっくり!?
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もともとはコンビニなどが出店。
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これが日本の夜明けぜよ……?
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カラオケを歌いながら動画配信できる「カラオケJOYSOUND for STREAMER」が期待されているが、「カラオケアプリにしては、要求スペックが高すぎる」と話題に。理由を聞いてみた。
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更新内容は“なし”……?
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「歌枠」などで活用できそうですね。
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ライブ配信・動画投稿者向けのカラオケサービス「カラオケJOYSOUND for STREAMER」が「Steam」で秋に公開へ。
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カラオケチェーン「ジャンカラ」を展開するTOAIが、MIXIのカラオケアプリ「KARASTA(カラスタ)」を買収した。MIXIは、2月にKARASTAのサービス終了を発表していた。
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“クイズ王”の古川洋平さんが代表を務めるクイズ作家集団「クイズ法人カプリティオ」が問題を出題。
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100円ショップで購入できるガジェットを実際に購入し、試してみる連載。今回はダイソーにおいて1100円で販売されている「ホームカラオケマイク」を試す。「1100円ってどうなんだろう?」と、始めは価格が気になったものの、家でカラオケするには最適なガジェットであることが分かった。
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バーチャルキャラクターになって歌って撮れるカラオケサービスの正式提供が「カラオケまねきねこ」で7月1日から始める。
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女装やメイクに関する動画で人気の杉本凛さん。
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「#コスプレ #お姫様 #エヘッ」
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AI監視カメラ事業を展開するクリューシステムズは、「タイム珈琲店 銀座店」の無人入店端末に「顔認証AIシステム」を導入した。特徴は……。
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カラオケ館を展開するB&V(東京都練馬区)は5月8日、新業態の時間貸しカフェ「タイム珈琲店 銀座店」をオープンする。同店舗は、無人決済システムの開発を進めるTOUCH TO GO(東京都港区)との協業により誕生した。
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4月15日から販売予定。
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RAIZAPグループの無人ジム「チョコザップ」が続々と新サービスを展開している。これまでもセルフネイルなどを始めて話題になったが、新たにカラオケなども始める。
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RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」は、新サービス7種類の本格導入を決定した。「スマートライフジム」をキーワードに、「カラオケ」「洗濯・乾燥機」「ピラティス」「セルフフォト」「キッズパーク」「トレサポ」「chocoZAPメディカル」を開始する。
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キッズパークやセルフフォトも。
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新色「コスモスブラック」も登場。
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2チェーンの広報に話を聞きました。
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なぜ、人は飲み会後にカラオケに行きたくなるのでしょうか? そして、なぜカラオケはこんなにも人々を魅了するのでしょうか? 人間が持つ「7つの欲求」から分析していきましょう。
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ドン・キホーテが、カラオケアプリとコラボした商品を発売した。「Pokekara公認カラオケマイク」として、全国の店舗で販売している。
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ゲオは、ゲオ限定「Bluetoothカラオケマイク」「Bluetoothポータブルカラオケセット」を発売。好きな曲をカラオケにできるボーカルカット機能や、4種類のボイスチェンジャー機能なども備える。
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「JOYSOUND」を運営するエクシングは、新機種導入に合わせ、離れたカラオケルーム同士をつなぐパーティー機能など、“歌う”以外の付加価値を強化する方針を明らかにした。
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SNS「GRAVITY(グラビティ)」を提供するHiClub(東京都港区)は、20〜30代の女性448人を対象にアンケート調査を行い「ストレス発散方法TOP10」を発表した。
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とんでもない大盤振る舞い。
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「The Key(サギ)」が少し苦しくもしっくりくる。
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