最新記事一覧
「卵を焼くときに巻きやすくなる」という声も。
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キユーピーがプラントベース(植物由来)フード事業に力を入れている。プラントベースフードを展開する新ブランド「GREEN KEWPIE」のプロジェクトリーダー・綿貫智香氏に話を聞いた。
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ずっと見ていたい聞いていたい。
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特にお父さんがノリノリです。
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キユーピーは、多品種の容器に対応可能な「総菜用ふた閉めロボット」を安川電機と共同開発した。60品種以上のふた容器に対応し、熟練作業者と同等の毎時1300パックの作業スピード、動作の正確性と確実性を再現する。
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味はおいしかったそうなのでヨシ!
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マヨネーズが大好きだった渡辺さん。
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おそろいのセーラーコスチュームがかわいい。
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ローソンは期間限定で、「食べ比べ!2種のスクランブルサンド」を発売した。代替卵と鶏卵を使用した2種類のサンドイッチをセットにしたもので、味わいの評価はたっかったものの、リピート購入はつながりにくかったそうだ。どんな課題があったのかというと……。
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東武ストア(東京都板橋区)は、8月1日から「緊急値下げ宣言」と題したセールを実施している。値上げが相次ぐ中、大規模なセールを実施した背景には、購入点数の減少を食い止めたい狙いがあるという。
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亀田製菓は2019年に経営トップが「ダイバーシティ元年」と宣言。女性に限らず、多様な人材が活躍できる組織づくりをグループ全体に広げようとしている。同社はどのように進化したのか。古泉直子常務に聞いた。
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3分クッキング(3分でできるとは言ってない)。
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ホットドッグにケチャップやマスタードをかけるとき、トーストにジャムやマーガリンを塗るとき、多くの人が一度はある容器をパキッとしたことがあるアレ。このパキッとする容器の名前をご存じでしょうか。
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マヨネーズの見学施設、そういうのもあるのか。
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アレルギーの人にも、ダイエット中の人にも。
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エンタメジャズバンド・Calmeraのライブを取材しました。
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これはオーケーブロッコリー。
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鳥インフルエンザの流行で鶏卵の確保が追い付かず、ファミリーレストランなどでは卵商品の販売休止が相次ぐ。価格も高騰する中、供給の回復には半年〜1年ほどを要するとも指摘され、外食産業各社は頭を悩ませている。
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卵の価格が高騰している。鳥インフルエンザやロシア・ウクライナ戦争の影響だが、エッグショック後も価格が高止まりしそうな理由とは?
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時間ごとの黄身の状態がひと目でわかる!
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キユーピーは、全国の20〜69歳の男女を対象に、いいたまごの日(11月5日)に合わせて「卵に関するアンケート」調査結果を発表した。よく食べる、かつ1年以内に作った好きな「卵料理」1位は「目玉焼き」で4年連続の1位となった。
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ブランド総合研究所は、国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2022」を行った。最も評価が高かったのは、3年連続で「トヨタ自動車」だった。
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テンション上がるリズムだよね!
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マイボイスコムの「ドリンク剤の利用」に関する調査で、ドリンク剤・滋養強壮剤を週1回以上飲む人は約1割程度であることが分かった。同調査は今回で11回目。
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キユーピーは、会員制コミュニティサイトでマヨおにぎりNo.1を決める「マヨおにぎり食堂」キャンペーンを実施した。8種類のマヨおにぎりのうち、3位は「えびマヨ」、2位は「明太マヨ」、そして1位は「ツナマヨ」だった。ツナマヨは、総投票数29190票の約4割を占める11819票を獲得し、圧倒的なトップとなった。
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かわいい猫のおすすめ記事、人気記事をまとめました。
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キユーピーが、たまご商品ブランドの「キユーピーのたまご」から「ゆでたまご ほんのりしお味」を、5月24日より関東エリアの一部コンビニエンスストアで販売する。
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サブスクリプションモデルやSaaSビジネスの広がりに伴い、「顧客の成功」を意味するカスタマーサクセスの重要性が高まり始めている。花王やキユーピーなど大手企業も部署新設に動き出し、盛り上がりを見せる。しかし、そもそも「売り切り型ビジネス」にカスタマーサクセスは必要なのか? 顧客との大事な架け橋となるカスタマーサクセスで陥りがちな誤解を解説していく。
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サブスクリプションモデルの広がりに伴い、「顧客の成功」を意味するカスタマーサクセスの重要性が高まり始めている。花王やキユーピーなど大手企業も部署新設に動き出し、盛り上がりを見せる。しかし、顧客の御用聞きやコストセンターといった誤った印象を持つ人もいるようだ。顧客との大事な架け橋となるカスタマーサクセスで陥りがちな誤解を解説していく。
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キユーピーは卵を使わず植物性の原材料だけで作った卵風の商品「HOBOTAMA(ほぼたま)」を3月17日から市販化する。
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CCCマーケティングはTポイント提携先の購買データに基づいて、「栄養ドリンク・エナジードリンク」の調査を実施。男性の購買ランキング1位は、アサヒ飲料の「モンスターエナジー 缶 355ml」。女性1位は大塚製薬の「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」だった。
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温めなくても食べられるので、外出時にも使えます。
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2023年に卒業予定の大学生・大学院生が「将来はここに就職したい」と考えている企業はどこか。学情が文系・理系別で集計、トップ30を発表。IT系の業種では、文系・理系ともにアマゾンジャパンがトップ(それぞれ22位と12位)だった。
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2021年が終わろうとしている。新型コロナウイルスで抑制されていた消費の反動で「リベンジ消費」が盛り上がりつつあるものの、外食やテーマパーク、食料品の値上げ発表が多く見られた。どのような商品が値上がりするのか? 2021年下半期〜22年春までに値上げする商品・サービスをまとめてみた。
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学情は、2023年卒の「就職企業の人気ランキング」を発表した。文系1位は「伊藤忠商事」、理系1位は「味の素」という結果に。2位以降は? また、文系と理系でそれぞれどのような特徴があったのか?
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フードテックベンチャーのグリーンカルチャーは、「植物性ゆで卵」のプロトタイプ開発に成功したと発表した。ゆで卵は味や形状の観点から開発が難しいという。
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キユーピーは12月1日、値上げを発表した。マヨネーズやドレッシングなど家庭用・業務用ともに値上げする。マヨネーズに関しては、今年2度目となる。
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キユーピーは、全国の男女を対象に「介護にまつわる意識調査」を実施した。「誤嚥」を知っているか聞いたところ、普段「介護食」を準備して飲み物にもとろみをつけている人の81.7%は「知っていて、意味も理解している」と答えた。
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キユーピーが「たまご白書2021」を発表した。好きな卵料理や、卵に感じる魅力について調査した。
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食品製造業が自動化を進めるためには何が必要か――。FAプロダクツは2021年9月30日、東京都内で研究開発に関するメディア向け勉強会を開催。その中で「食品製造の現場における自動化の必要性と事例紹介」をテーマに日本惣菜協会 AI・ロボット推進イノベーション担当フェローの荻野武氏が講演した。
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食用油、大豆、小麦、コーヒー、卵、肉などの値段が上がっている。食用油は今年に入って3度目の値上げとなっている。背景に何があるのか?
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三菱地所・サイモン株式会社は7月27日、埼玉県深谷市で計画中のアウトレットモールの名称を「ふかや花園プレミアム・アウトレット」に決定したと発表した。
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転職サービス「doda」を運営するパーソルキャリアは、22〜59歳の働く女性を対象に「転職したい会社」を調査した。
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今後、飲食店や給食などに登場するかも?
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キユーピーが国内で初となる「代替卵」を開発した。大豆を原料とし、スクランブルエッグのような見た目と食感を再現した商品になっている。2030年には世界中でたんぱく質が不足する「たんぱく質危機」に直面すると言われている。対策として植物肉が注目を集めているが、代替卵もたんぱく質危機の救世主になるかもしれない。
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