最新記事一覧
各国のタケノコレシピも集まる。
()
主要な食品メーカー195社において、4月の食品値上げは2806品目──こんな調査結果を帝国データバンクは発表した。
()
()
ドン・キホーテは、2023年11月1日に弁当・総菜の新ブランド「偏愛めし」シリーズを発売した。その後、利用客からはどういった声が寄せられているのか。
()
McDonald'sがアニメやマンガでよく描かれる「WcDonald's(ワクドナルド)」をオマージュしたグローバルキャンペーンを展開する。
()
モスフードサービスは2月7日から、「辛旨ヤンニョムのとり竜田バーガー 〜なめらかチーズソース〜」を期間限定で発売。同時に「和風旨だれのとり竜田バーガー 〜くし切りレモン添え〜」も復活販売する。
()
「和風旨(うま)だれのとり竜田バーガー 〜くし切りレモン添え〜」も復活販売。
()
該当の制作会社と吉本興業ホールディングスに事実関係などについて問い合わせました。
()
外食時のラーメンへの世帯支出額で全国1位の座を山形市と激しく争う新潟市。昨年、首位の座を山形市に奪われたのをきっかけに、新潟市などのラーメン店がタッグを組み、1位奪還プロジェクトに取り組んでいる。
()
確実に島編を超えて強くなったなハチワレ。
()
次は唐辛子グルメ回が来るのかな。
()
2022年9月発売、累計300万袋突破(23年8月)と空前の大ヒット。わかめの新カテゴリーを拓いた、『ふりかけるザクザクわかめ韓国風ごま油風味』。半年後、早くも第2弾『ふりかけるザクザクわかめ食べるラー油味』が発売された。
()
「濃厚ビーフハヤシグラコロ」はビーフハヤシフィリングと、3種のチーズを使用したチーズソースをグラコロに合わせています。
()
全国でクマによる被害が相次ぐ中、クマから身を守る「撃退用スプレー」への注文や問い合わせが増えている。スプレーを取り扱う会社には、ECサイトに1日当たり100件の注文が寄せられることも。
()
必ず、かの邪知暴虐の王を除かねばならぬと決意した。
()
その名も「Pepper X」。
()
葉っぱやお花は結構動いてる!
()
2024年1月中旬まで販売される予定。
()
()
日清食品は9月11日、ワンランク上のスープと具材を味わう「特上 カップヌードル」シリーズ4品(希望小売価格279円)を発売する。あえて同社の代表的ブランドに「特上」の価値をつけた商品で売上拡大を狙う。
()
暑い日にすっきり飲めそう。
()
発売日は9月11日、希望小売価格は1個259円です。
()
メーカーの八幡屋礒五郎に聞いたところ、意図的な仕様とのことでした。
()
モスフードサービスは、直販サイト内に「モスライスバーガー専門店」をオープン。海外で人気の新メニューを発売する。価格は6個入り3120円から。
()
日清食品は8月14日、昭和・平成・令和の3時代を代表する3種の味のチキンラーメン「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味」「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味」「チキンラーメンビッグカップ 令和の韓食ブーム ヤンニョム味」を発売する。
()
外食大手が郊外ロードサイドに日本そば専門店を続々出店している。駅前や駅中のそばは苦戦している。そば大衆店の最新動向をまとめた。
()
情報誌「じゃらん」を運営するリクルートは、無印良品「レトルトカレー」売上ランキングを発表した。
()
東京メトロの早稲田駅から徒歩5分。人通りが少ないエリアにもかかわらず、立ち食いのミートソース専門店「立ちスパ アッパーカット」が人気だ。店の特徴は……。
()
夏を乗り切るためのスタミナメニューと激辛メニューが期間限定で登場。
()
めんたいことセットで、Makuakeにて先行販売。
()
ファストフード業態として「カルビ丼」が台頭している。吉野家と焼肉きんぐの運営会社がそれぞれ参入。かつて隆盛を誇った「東京チカラめし」との違いはどこにあるのか。
()
バーガーキングがボリューム満点の新作を投入。「ストロング ザ・ワンパウンダー」は、ビーフパティ4枚に特製旨辛スパイシーソースを合わせた。単品は「1840円」。
()
バーガーキング、バーガー単品2個で500円の「2コ得」キャンペーン実施。値上げが続く中で割安感のある施策を講じ、顧客満足度向上を狙う。
()
単品は320円、セットは910円。
()
材料に3万円使い、3日間かけて完成。
()
離れているからこそ分かること。
()
「亀田の柿の種」の新しい食べ方にトライ!
()
バーガーキングは2月10日、3種の「メキシカン・アボカドバーガー」を発売した。アボカド好きのワッパーファンに訴求する。
()
セブン、老舗中国料理店監修商品を8品発売。本格的な中華料理を手軽に購入できる利便性を訴求する。
()
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。
()
オレンジページ(東京都港区)は全国に住む成人女性を対象に、「お酒にまつわる意識調査」を実施した。
()
ファミリーマートは2023年の恵方巻の予約受付を、全国の店舗約1万6500店と、同店アプリ「ファミペイ」で開始した。
()
何げないオブジェにも元ネタが。
()
他社と比べても特に遅延が大きかったようです。【訂正】
()