最新記事一覧
無料サービスで希望したライスを食べずに帰った客に対してラーメン店が投稿した内容が話題になっている。なぜ店側は、ここまで怒りをあらわにしたのだろうか。
()
改めてすごいと思う日本の食文化。
()
おいしそうだけど食べちゃダメ。
()
食材由来の“エグさ”がポイント。
()
知る人ぞ知る人気イベントが、北海道から九州まで全国8カ所で開催されます。
()
スガキヤは10月14日、「スガ・ジローラーメン」が注文殺到により販売見合わせとなっていることを受け、謝罪文を発表した。
()
吉野家HDの子会社であるウィズリンク(広島市)は10月2日、スコットランドの首都・エディンバラにラーメン業態の1号店をオープンした。吉野家HDのグループ会社が欧州に進出するのは今回が初。
()
鶏チャーシューが生焼けではないかとの声が上がっていました。
()
スナックとは思えないリアルなラーメン感に驚き……!
()
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
()
()
カレーうどんにのせると絶品らしい。
()
岡崎市の有名ラーメン店「キブサチ」が監修!
()
丸亀製麺などを運営するトリドールホールディングスは、モバイルオーダーサービスを終了すると発表した。
()
()
洗いやすいのもポイント高い。
()
洗い物より家族の楽しさ優先なのが素晴らしい。
()
イオンが9月18日から、PB「トップバリュ」のうち、カップ麺やペットボトル飲料など19品目を値下げ。今秋以降に食品メーカー各社で予定される値上げを受けてのものだとしている。
()
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
()
()
日清食品は9月16日、カップヌードルにまつわる思い出をパッケージデザインに採用した限定商品を発売する。思い出は15〜89歳の男女1640人から、1560件のエピソードが集まった。生成AIを活用し、集まったエピソードを分析したという。
()
()
「サッポロ一番塩ラーメン」がベストマッチ。
()
()
ラーメンはもう遠い存在じゃない。
()
時間をかけてじっくりと作りました。
()
アドビが、山形市内のラーメン店の店主を集めて「まちの広作室 in やまがた」なるセミナーを開催した。なぜ、このようなセミナーが開催されたのか? その内容はどのようなものか? 見ていこう。
()
Netflixシリーズ「極悪女王」の役作り。
()
活況を迎えるインバウンド需要。お土産として人気を博しているのが「一蘭」の即席麺だ。なぜここまで人気なのか。
()
帝国データバンクは、ラーメン店の倒産動向について調査・分析を行った。7月までの倒産は前年から倍増、主な原因としてラーメン原価の負担増が大きいと分析した。
()
()
ラーメンチェーン「一風堂」を運営する力の源ホールディングスは7月27日、「一風堂 原宿竹下通り店」(東京都渋谷区)をオープンした。同店舗は東京都内26店舗目、原宿エリアでは今年4月にオープンした「一風堂 ハラカド店」に次ぐ2店舗目となる。竹下通り入り口すぐという立地を生かし、インバウンド需要の取り込みを図る。
()
日本ハムは、ゲーマー向けラーメン「BOOST NOODLE」を7月27日に発売する。ゲームを長時間プレイしながらでも食べられる“究極のタイパラーメン”をうたっている。
()
ソフト麺、とりあえず半分にしたよね?
()
「無印良品」を展開する良品計画(東京都文京区)は9月20日から、菓子を中心とした41品目を値上げする。対象となるのは「不揃いホワイトチョコがけいちご」や「チキン味ミニラーメン」など。原料価格や物流費の高騰、円安の進行を受けての対応としている。
()
スープの透明感を刺しゅうで再現できることに驚き。
()
自治医科大学に所属する研究者らは2019年に、日本の各地域における脳卒中死亡率とラーメン店の普及率に相関があることを示した研究報告を発表した。
()