最新記事一覧
ソフトバンクのスマートフォン向け動画配信サービス「UULA」が来年3月末に終了する。
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月額467円(税別)で映画・ドラマ・アニメ・音楽などを視聴できるサービスでした。
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NTTドコモが、SIMロックフリーのおサイフケータイ対応スマホに「iD」を開放した。既にコンテンツサービスの一部もキャリアフリー化しているドコモは、「オープン化」で新たな収益源を確保しようとしている。
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スマホやタブレットで気軽に動画を見られる時代。1000円以下で見放題の動画サービスを紹介する。
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多様性が求められるソーシャル時代を豊かに生きるため、今考えるべきことは何か? そのヒントは、信仰文化やロボット開発の現場に潜んでいた!?
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多様性が求められるソーシャル時代を豊かに生きるため、今考えるべきことは何か? そのヒントは、信仰文化やロボット開発の現場に潜んでいた!?
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多様性が求められるソーシャル時代を豊かに生きるため、今考えるべきことは何か? そのヒントは、信仰文化やロボット開発の現場に潜んでいた!?
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レンタル大手のゲオが映像配信サービス市場に参入する。全国に約1600店あるリアル店舗の強みを生かした“ハイブリッドVOD”として2016年にスタートする予定だ。
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ソフトバンクが提供する定額制動画配信サービス「UULA」は、月額500円以下の安さが魅力。その実力はいかに?
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主題歌には韓国の男性6人組グループ「U-KISS」の曲を起用。
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スマホさえあれば映画やアニメが楽しめる? 「Hulu」「dTV」など、最近良く耳にする定額見放題サービスについて解説していきます。
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盛り上がりを見せる定額制動画配信サービスは、どんなユーザーがどのように利用しているのか。VODサービス「Hulu」と「dTV」のキーマンが現状を分析し、今後の展望を語った。
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増えていくSNSアカウントやWebサービス、もう少し減らしたいという方も多いのでは。「解約」「退会」「アカウント削除」、それぞれのワードとよく検索されているサービスを調べてみました。納得、意外、どちらでしょうか。
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エイベックス・ピクチャーズ、講談社、集英社、小学館の共同出資で。
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エイベックス・ピクチャーズと講談社、集英社、小学館が共同出資する新会社が来年1月に発足。映像配信サービス向けのアニメ作品を供給する。
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ソフトバンクモバイルが提供する総合エンタメアプリ「UULA」のiPad版がリリース。iPad向けに最適化した画面表示や横向き表示にも対応している。
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“キャリアフリー化”したコンテンツサービスは、スマホだけでなくタブレットでも利用可能だ。今回はauとソフトバンクのタブレットで利用できるサービスを紹介しよう。
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ソフトバンクモバイルは、総合エンタメアプリ「UULA」の新規登録者向け1週間無料お試しキャンペーンを開始。
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ソフトバンクモバイルは、総合エンタメアプリ「UULA」の加入者向けに、さまざまな映像サービスが自宅で手軽に楽しめる「SoftBank SmartTV」の2年間無料キャンペーンを開始した。
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ワーナー・ブラザース テレビジョンは、「WARNERFILMS」で特集「忘れられない名シーンが登場する映画」をスタート。キアヌ・リーブス主演のSFアクション、ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが共演した大ヒット作品などが登場。
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ソフトバンクモバイルは、スマートフォン向け定額制配信サービス「UULA(ウーラ)」の決済方法を変更すると発表した。10月8日より、ソフトバンク携帯の利用料金と一緒に支払える。
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アプリやコンテンツの課金方法として注目を集めている定額制の“使い放題”サービス。特にスマホの普及とあわせて、キャリア自身が強力にプッシュしている。その背景を探った。
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MMD研究所がスマートフォンの動画サービスに関する利用実態調査」の結果を公開。携帯キャリア提供の有料動画サービス利用者は約1割で、視聴ジャンルでは「音楽関連映像」が最も多かった。
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ソフトバンク向け“ARROWS”として3代目の「ARROWS A 202F」。初搭載となるフルセグチューナーをはじめとした“フルスペック”とバッテリー持ちの両立を目指したモデルとなっている。
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スマホ向け動画定額配信サービス「dビデオ」が好調だ。会員数は右肩上がりで伸び続け、収益も黒字化を達成。運営するエイベックスの担当者は「ライバル視しているサービスは特にない。まずは自社のサービス向上に努めていく」と話す。
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月額490円でミュージックビデオや映画、ドラマ、アニメが見放題となる「UULA」。同じようなサービスはいろいろあるが、UULAの面白みはどこにあるのか。実際に体験してみた。
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スティック型端末をテレビに接続し、さまざまなコンテンツを視聴できる“スマートテレビ”のサービスをKDDIとソフトバンクモバイルがそれぞれ始める。
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ソフトバンクモバイルは、テレビ向け動画配信サービス「SmartTV」を2月21日に開始する。テレビに装着した専用スティックをスマートフォンから操作し、コンテンツの配信はWi-Fi経由で行う。
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490円でコンテンツが見放題になるソフトバンクとavexの新サービス「UULA(ウーラ)」を試した。
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キャリアの発表が一段落したここ2週間は、コンテンツやサービスの発表が続いた。今回はソフトバンクとエイベックスの動画視聴サービス「UULA」とLINEのマーケティングに関する新しい取り組み、そしてドコモの「ショップスタッフ対応コンテスト」について取り上げる。
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エイベックス・エンタテインメントとソフトバンクの合弁会社、UULA(ウーラ)が2月14日から、ソフトバンクモバイルのXシリーズをのぞくAndroidスマートフォンとiPhone/iPad向けに、月額490円の映像配信サービスを開始する。追加料金なしですべてのコンテンツが楽しめる。
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iPhoneなどに映像コンテンツを月額490円で配信する「UULA」が始動。まずは映画やミュージックビデオなど6万点を用意し、個別課金なく定額で全コンテンツを楽しめる。
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2012年は、インフラの刷新と端末のスマートフォンシフトが同時に進んだこともあり、例年以上にモバイル業界の動きが激しい1年だった。今回は年末特別編として、2012年に筆者が注目した3つのトピックを振り返っていきたい。
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スマホを使い始めたはいいが、もっと便利に使えることを知らないまま何となく使っている人は多い。そんなユーザーに向けて、使い方の基礎から一歩進んだ活用法を取り上げる本コーナー。第12回ではスマホで利用できる動画配信サービスを紹介しよう。
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ソフトバンクモバイルによる、スマホ連動型のスマートTV「SoftBank SmartTV」がまもなく提供される。「TSUTAYA TV」「GyaO!」「UULA」「BBTV NEXT」の映像コンテンツを楽しめるのが特長だが、なぜ今スマートTVなのか。ソフトバンクモバイルとTSUTAYAの担当者に話を聞いた。
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この2週間の大きなトピックは、ドコモ、au、ソフトバンクの新機種が発表されたこと。冬モデルでは高速通信サービスの対応機種が大幅に拡充され、3社ともエリアの拡大にも余念がない。今回はネットワーク、端末、サービスという切り口から3社の戦略を見ていこう。
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「スマホ競争時代、よりサクサク、快適、高速につながることが鍵になる」とソフトバンクの孫社長。冬春モデルのスマートフォンは、全機種で下り最大110Mbpsの「Softbank 4G」に対応する。
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ソフトバンクモバイルが、2012年冬から2013年春にかけて発売する新モデル11機種を発表。6機種のAndroidスマートフォンに加えて2機種の3Gケータイ、新型PhotoVisionをラインアップする。Disney Mobile on SoftBank向けの新モデルも2機種そろえた。また「SmartTV スマテレ」といった新商品も用意した。
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エイベックスとソフトバンクがスマホ向け定額コンテンツ配信サービスの共同展開へ合弁会社を設立。
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ソフトバンクとエイベックスが、定額制の音楽・映像配信を柱にした総合エンタメサービスを11月から共同展開する。
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