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「Visual Studio Team System」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

車載ソフトウェアを扱う上で既に必要不可欠なものとなっているAUTOSAR。このAUTOSARを「使いこなす」にはどうすればいいのだろうか。連載の第5回では、第4回で挙げた避けるべき代表例の1つ「標準をただ従うものとして捉えること」について掘り下げてみよう。

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ゲーム開発現場に長らく存在する課題を解決し、スピードと品質担保を両立させる手段として多くのゲーム開発者が導入を始めているのが、コード解析ツールだ。日本シノプシス 営業本部 ソフトウェアインテグリティグループ シニアプロダクトマーケティングマネージャー 津村直史氏にコード解析ツールについてお話をうかがった。

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.NET Frameworkの登場から6年。その間、世の中はどんどん進み、ITの世界も大きく変わっている。どうやら、かつて構築した.NET Framework 1.xベースのアプリケーションの今後を考える時期に来ているようだ。

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マイクロソフトは、最新のアプリケーション統合開発環境「Visual Studio 2008」の日本語版を発表した。製品構成を強化し、初心者からプロフェッショナルまで幅広い活用が可能になった。

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MicrosoftとGoogleのFacebook争奪戦、そしてGoogleのOpenSocialは、Web広告収入をめぐる戦いに見えるかもしれない。だがわたしはそれ以上のものだと思っている。

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MicrosoftからWebサイト作成ツール「Expression Web」がリリースされた。デザイナーと開発者のコラボレーションをテーマとした「Expression」ブランドとして発売される、初めての製品となる。

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Visual Studio Team Systemに追加される新しいエディションにより、データベースプロフェッショナルは変更管理や自動テストを行えるようになり、IT開発者はデータベース管理者とのコミュニケーションやコラボレーションを改善できるだろう。

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BorlandはMicrosoft.NET環境のサポート強化を発表した。UML(Unified Modeling Language)、要件定義・管理、要件主体型テストなどの分野でVisual Studioをサポートするという。

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MicrosoftはRational Softwareの買収を考えていたこともあったが、独自でアプリケーションライフスタイル管理製品を構築することにし、VSTSを開発した。

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XboxおよびPCゲームの統合開発プラットフォーム「XNA」構想の発表から2年。XNAは2006年3月に開催されたGame Developers Conferenceにおいて、その姿を垣間見せた。ゲーム開発の革新的な効率化を期待できるが、具体的な提供時期は発表されていない

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Visual Studio 2005というエンタープライズ向けのキープロダクトをリリースし、さらにサービスとしてのソフトウェアへの注力を明らかにしたMicrosoft。バルマー氏がその狙いを語った。

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Eclipseは8月22日、C/C++開発ツールプラットフォーム「Eclipse C Development Toolkit(CDT)3.0」をリリースした。同バージョンでは拡張性とパフォーマンスが改善されている。(IDG)

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マイクロソフトでは2003年から、「DSI」と呼ぶ構想を打ち出して、製品展開を行っている。年内に出荷が予定されているSQL Server 2005やVisual Studio 2005も、このDSI構想に沿った製品だ。これらの製品がどのようにDSI構想に関係しているのか、また、マイクロソフトの他の製品とどのように関連するのかをレポートする。

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Windows OS上のシステム構築において、SOAを適用するのは簡単なのか。また、どのような利点があるのか。.NETに代表されるマイクロソフトのテクノロジーやツールが、どのようにSOAをサポートしているのか。マイクロソフトとSOAをめぐる環境をレポートする。

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