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携帯電話業界が1年で最も盛り上がる春商戦のシーズン。春商戦の目玉となるのは、学生を主要ターゲットとした「学割」だといえます。今回は、携帯電話業界における「学割」について解説します。
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ソフトバンクモバイルは、乗るだけで測定データがクラウドに自動送信され、スマートフォンでデータをチェックして健康管理ができる、3G通信機能を搭載した体組成計「スマート体組成計 301SI」を2月14日に発売する。
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CESでの発表が相次いだこともあり、国内では大きなモバイル関連ニュースがなかったが、16日にはドコモがTizen搭載スマートフォンの発売を「当面見送る」と発表した。今回はCESで見えたトレンドと、Tizen見送りの理由、そして3社の学割比較をお届けする。
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ソフトバンクモバイルは、「ホワイト学割with家族2014」で新規契約する学生・子どもとその家族を対象に、スマートフォンの購入代金が最大1万500円割引になる「学生家族まるごと割」キャンペーンを1月16日から実施する。
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ソフトバンクモバイルは、学生・子どもとその家族の「ホワイトプラン」月額基本使用料980円が、新規加入から3年間0円となる「ホワイト学割with家族2014」を2014年1月16日から実施する。
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ソフトバンクモバイルは、「のりかえ学割」を9月20日から開始する。MNPで新規加入をする学生は月額基本使用料が最大3年間無料になる。
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応募者から抽選で5人に、「24時間通話定額オプション一生分」(50万円相当)の特典をプレゼントする。
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春は携帯電話の契約が特に伸びる時期。そんな中で各社が力を入れているのが、学生を対象にした割引サービス「学割」だ。基本使用料の割り引きや、学生の家族にも割引が適用されるなどの特長があるが、3社の学割に違いはあるのだろうか?
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ソフトバンクモバイルが実施しているキャンペーン「ホワイト学割with家族2013」と「スマホタダ割」に、新たな特典が追加。月額基本使用料や実質負担金0円に加え、商品券をプレゼントする。
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ソフトバンクモバイルは、学生や子どもとその家族を対象にした割引キャンペーン「ホワイト学割with家族2013」を1月25日から開始する。
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「絶対に負けられない戦いがそこにはある」――ソフトバンクが白戸家シリーズのCM発表会を開催し、サッカーの香川選手やゴールデンボンバー、前田敦子さんといった新しいキャストを発表。ドコモが始める“ドコモ田家”CMへの対抗心も燃えているようだ。
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ソフトバンクモバイルは、学生と子供、その家族を対象とした割引キャンペーン「ホワイト学割 with 家族2013」を近日中に開始すると予告した。
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2012年2月の携帯電話・PHSの契約者数が電気通信事業者協会(TCA)から発表された。純増数のトップは28万4100契約を確保したソフトバンクモバイル。またMNP利用では4万3300件の転入があったKDDIが首位だった。
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2012年1月の携帯電話・PHSの契約者数が電気通信事業者協会(TCA)から発表された。ソフトバンクが22万契約を獲得し純増1位に復帰、またMNPはKDDIが5万件以上の転入で4カ月連続のトップを守った。
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ソフトバンクモバイルは、「ホワイト学割with家族2012」の内容を一部改訂した。学生や子どもの家族が、MNPを利用しないで加入した場合の無料期間を、1年から15カ月に延長する。
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ソフトバンクモバイルは、学生や子どもとその家族を対象にした「ホワイト学割with家族2012」を実施する。ホワイトプランの月額料金を3年間無料にするほか、2段階制のパケット定額が0円から利用でき、上限額も割り引く。
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TCA(電気通信事業者協会)が2011年6月末時点での携帯電話・PHS契約数を発表した。純増数トップはソフトバンクモバイルで、2010年4月以降15カ月連続。しかし各社の夏モデルが出そろったことで、純増シェアに微妙な変化も出てきている。
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TCA(電気通信事業者協会)が2011年5月末時点での携帯電話・PHS契約数を発表した。春商戦が一段落し、夏モデルの発売が本格化する直前の狭間期に、各キャリアの明暗が分かれた。
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ソフトバンクモバイルが、スマートフォン向けのパケット定額サービス「パケットし放題フラット for スマートフォン」を発表した。月額5460円で、5月1日から提供する。
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TCA(電気通信事業者協会)が2011年3月末時点での携帯電話・PHS契約数を発表した。新生活を控えた春商戦に各キャリアとも純増となり、ソフトバンクモバイル、ドコモはそれぞれ40万件以上の大幅純増となった。
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ディズニー・モバイルが、Android 2.2搭載スマートフォン「DM009SH」を2月18日に発売する。
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auの学生とその家族向けのキャンペーン「ガンガン学割」が、3月利用分から改定される。これまでの基本料金390円オフに加え、「ISフラット」の定額料から525円が割り引かれる。
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ソフトバンクモバイルが「ホワイト学割with家族2011」の特典を改定し、「パケットし放題MAX for スマートフォン」の上限額を4935円とする。
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ソフトバンクモバイルは、学生や子どもとその家族を対象にした割引キャンペーン「ホワイト学割with家族2011」を1月28日から5月31日まで実施する。
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3月19日に放映予定の「S-1 グランドチャンピオン 2010」で、白戸家のスペシャルCMが“1度だけ”放映される。「ホワイト学割with家族2010」のCM3部作を1本の作品にしたもので、お父さんの名前も明かされる。
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「ディズニー・モバイル初の高機能モデル」として登場するDM005SH。デザインとスペックを両立させ、“かわいらしさ”だけでなく“大人っぽさ”も訴求する。
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22歳以下と学生は無期限で基本料金1450円――。ウィルコムが「新ウィルコム定額プランS」の改訂を発表。携帯電話事業者が展開する学割に対抗する。
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ソフトバンクモバイルが学生とその家族を対象とする割引キャンペーンを実施。学生は3年間、その家族は15カ月間、月額基本料無料で利用できる。
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ソフトバンクモバイルは4月1日から、2年契約をするとパケット定額フルの上限が4410円に下がる「iPhone for everybody」キャンペーンの、既存ユーザーからの申し込み受け付けを開始した。
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ソフトバンクモバイルは「ホワイト学割with家族」の受付期間を5月31日まで延長する。ホワイト学割with家族は、学生とその家族がソフトバンクに新規契約すると、3年間ホワイトプランを半額の490円にする期間限定のキャンペーン。
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人気の連続ドラマに登場するキャストが手にする携帯電話をチェックする「ドラマで使われるケータイたち」。au編では、2008年秋冬モデルが多く採用されている。
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ソフトバンクモバイルは2月25日、2年契約をすることで、iPhone 3Gの実質負担額を安くするキャンペーン「iPhone for everybody」を発表した。キャンペーン期間中は、iPhone 3G 8Gバイト版の実質負担額が0円、16Gバイト版の実質負担額は1万1520円になる。
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UQコミュニケーションズが、モバイルWiMAXサービスの詳細を発表。2月26日から無料のお試しサービスを提供し、7月1日から月額4480円の有料サービスを開始する。ソフトバンクモバイルは、イー・モバイルのMVNOで定額制データ通信サービスを開始すると発表。これに対し、MVNO協議会が「MNOとしての責務放棄」とする意見を表明した。
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ソフトバンクモバイルは、学生とその家族が期間中に新規契約すれば、「ホワイトプラン」の月額基本使用料が3年間490円になる「ホワイト学割with家族」を展開する。
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加入から3年間、学生とその家族の月額基本使用料が490円に――。ソフトバンクモバイルが、「ホワイト学割with家族」キャンペーンを実施する。
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ドラマで活躍する俳優ではなく、“ケータイ”をチェックする「ドラマで使われるケータイたち」。今回は夏クールのドラマのうち、ソフトバンクモバイルと、ケータイ会社がスポンサーについていないドラマをチェックした。
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ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの店頭で行われたiPhone 3G販売開始イベントには、ソフトバンク孫社長や谷原章介さんらが登場した。
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ソフトバンクモバイルは「iPhone 3G」向けの新プランを発表。同時に、8Gバイト/16Gバイトモデルの価格も公示した。
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ソフトバンクモバイルが「iPhone 3G」の料金プランを発表。月額980円の「ホワイトプラン(i)」を適用し、パケット定額を月額5985円で提供。8Gバイトモデルは実質2万3040円。
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イー・モバイルは、新機種2モデルと新サービスとなる国際電話サービスを発表。同社会長兼CEOの千本倖生氏は「これを変えないと日本の携帯市場は世界から孤立したまま、携帯料金も安くならない」という考えの機種やサービスとともに、この日に発表されたiPhoneについても言及した。
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例年よりやや遅めの発表会シーズンが一段落し、携帯大手3キャリアの2008年夏商戦向けモデルが出そろった。端末とインフラの力で勝負するドコモ、端末・サービス・販売モデルの足並みがそろい攻勢に転じるau、そして女性をターゲットに勢力拡大を図るソフトバンクの3つどもえの戦いが始まる。
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ソフトバンクが夏モデル11機種を発表した。6代目“AQUOSケータイ”や2代目“VIERAケータイ”などのハイエンドモデルに加え、スライド型“PANTONE”ケータイや防水ワンセグ、こだわりデザインケータイが出そろった。
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ソフトバンクモバイルが、5月21日に「ホワイトプラン」の契約数が1300万を突破したことを明らかにした。2007年1月にスタートしてから、約1年半弱で全契約者の7割弱が加入する人気プランへと成長した。
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ソフトバンクモバイルが2月15日から4月30日まで実施していた「春のお父さんキャンペーン」に申し込んでいた知り合いが、ストラップが当選したというので見せてもらった。これはほしい……。
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2008年3月末の携帯電話・PHS契約数は、総計で1億733万9900。3月は例年、市場が活性化する月であり、各キャリアとも大きく純増となった。単月のキャリア累計純増数は136万6000。キャリア純増数トップはソフトバンクモバイルで、11カ月連続。
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ソフトバンクモバイルの学生向け割り引きサービス「ホワイト学割」が、既存の学生ソフトバンクユーザーも加入できるようになる。申し込みは4月15日から。
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ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」契約数が、3月20日に1200万を突破した。2月8日に1100万契約を突破してから約1カ月半での達成となった。
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いよいよ本格化してきた2008年携帯春商戦。売れているのは機能豊富な新機種か、それとも安価で割安な旧機種か。早速、今回の販売ランキングをチェックしていこう。
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ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」が2月8日に1100万契約を突破した。
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「さまざまな提案があるだろうが」――ソフトバンクの孫社長は、MicrosoftのYahoo!買収について決算会見でコメント。Google対抗策についても話した。
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