ランチ難民の真の恐怖ディルバート(399)

おなかが空くと、途端に不機嫌になる人っていますよね。草食系男子のディルバートですらそうなるようで。

» 2015年05月28日 08時00分 公開
photo 職場のバトルファイターたち! 「ディルバート」登場人物紹介

<お昼の食べかた>

メシ行く?


いいわよ。どこ行きたい?

そうだね……


だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ


グズね。私が調べるわ

だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ


だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ

だめ、だめ、だめ、だめ、だめ


ここは? ……だめ。口コミが悪い

ここは? ……だめ。満席だ


<45分後>

食べ物見せなさいよ!!

メシだ! メシだ! メシだ!


数億ドル単位の決断を下す時間だな

獣になってやる!


  


 食事はちゃんと取らなきゃいけません。心が荒んでしまいますし、午後の会議に身が入りませんね。草食系男子の代表みたいなディルバートですら“獣”になるわけで。

 Feralという言葉はそもそも、feral catsとかferal dogsなど、一度飼われていたが逃げ出して野生化した動物のことを“feral”と形容しますが、ここではその様子に準じて「野生化する」とか「凶暴になる」という意味で使われています。とはいえ、やっぱり野生化したディルバートは想像できないのですが……。

 なお、草食系男子は“herbivorous/herbivore men”“grass-eating men”、肉食系女子は“carnivorous women”“predatory women”などと訳されますが、日本独特の概念であり、そのまま外国人に言っても通じませんのでご注意を。

[翻訳・解説:Yvonne Chang]


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ