ニュース
» 2005年07月01日 23時59分 UPDATE

ボーダフォンのマスコットは「クリ」だった

キノコだの、鹿だのと携帯のCMキャラがかまびすしい中、ボーダフォンにもマスコットが存在することが分かった。その名を「しまクリ三兄妹」という。

[ITmedia]

 キノコだの、鹿だのと携帯キャリアのCMキャラクターがかまびすしい中、ボーダフォンにもマスコットが存在することが分かった。「しまクリ三兄妹」――という、しま模様の入ったクリなのだという。

Photo

 ボーダフォンの「3つの定額」(4月20日の記事参照)を訴求するマスコットで、詳細は謎。というか、そもそも詳細が設定されているかどうかも不明らしい。分かっているのは、「メールしまくり」「パケットしまくり」「通話しまくり」を代表する存在であること。あくまでサービスのマスコットであり、会社を代表するCMキャラではないという。「これから、徐々に詳細が明らかになる……かも……」(ボーダフォン広報)

 東京山手線の列車内、ドアの上に配置されたテレビでしまクリ三兄妹のCMを見ることができる。ボーダフォンのプロモーションサイトでも、3兄弟のアニメーション映像を視聴可能。ボーダフォンの定額制が、どれだけ素晴らしいかをアピールする内容になっている。

Photo しまクリ三兄妹の活躍を見逃すな
*初出時、三兄弟と表記していましたが「三兄妹」の間違いでした。訂正します


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.