ニュース
» 2006年08月17日 13時00分 UPDATE

W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場──アサヒビールのキャンペーンで

ワンセグチューナーと2.4インチ液晶を搭載するW-SIM対応腕時計型端末が登場する。ビール会社のキャンペーン賞品として用意され、計5000名に当たる。キャンペーン期間は2006年9月13日から2006年11月30日。

[岩城俊介,ITmedia]
photo スーパーワンセグTV Watch

 アサヒビールはウィルコムのW-SIMを採用し、ワンセグ放送チューナーを搭載する腕時計型端末「スーパーワンセグTV Watch」などを景品として用意するキャンペーン「2006 うまい!旬感プレゼント!」を開始する。キャンペーン期間は2006年9月13日から2006年11月30日。

 「2006 うまい!旬感プレゼント!」は、期間中に同社「アサヒスーパードライ」「アサヒ本生」などのビールや発泡酒、そのほかの醸造酒・リキュール・ビールテイスト清涼飲料に貼られる応募シールを集めて応募することで、上記腕時計型端末(旬の楽しさコース)のほか、1万5000円相当の厳選食材(旬のうまさコース)などが総計11万名に当たるキャンペーン。旬の楽しさコースは応募シール36枚で計5000名に、旬のうまさコースは応募シール12枚で計5000名に、ほか、Wチャンス賞として抽選で10万名にスーパードライ350ミリリットル缶6本が当たる。

 スーパーワンセグTV Watchは、ワンセグ放送受信機能を搭載するデジタル腕時計。W-SIMスロットを搭載し、ウィルコムと回線契約を行うことで音声通話やメール、Webブラウザ機能も利用できるようになる。ディスプレイサイズは2.4インチ。本体サイズは約89.5(幅)×58.0(高さ)×22.3(奥行き)ミリ、重量約120グラム。

photo ワンセグチューナーと2.4インチ液晶を搭載する。シルバー(当選人数:3000名)、白(同1000名)、赤(同1000名)のカラーを用意する

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.