ニュース
» 2007年09月27日 15時05分 UPDATE

KDDI、「Kスタ Second Life店」出店──今後、新商品発表会なども予定

KDDIは3D仮想空間「Second Life」を活用したプロモーションを開始。原宿のKDDI DESIGNING STUDIOをモチーフにした「KDDI DESIGNING STUDIO島」を設け、アトラクションやノベルティグッズ配布などを行う。

[岩城俊介,ITmedia]
photo

 KDDIは9月27日、PCと携帯を統合したポータルサイト「au one」の開始にあわせ、Second Lifeを活用した疑似体験プロモーションを開始した。

 Second Life内に東京・原宿のKDDI DESIGNING STUDIOをモチーフにした仮想空間「KDDI DESIGNING STUDIO島」を設け、au oneのキャラクター“auワン”や“リスモ”と遊べるアトラクションや、各キャラクターのノベルティグッズを配布する催しなどを展開。今後、この仮想空間内で新商品発表会などのイベント開催も予定する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.