連載
» 2012年05月10日 13時00分 UPDATE

ヨミコとフミの電書探検:お部屋も電書の購入も、これでスッキリ?――GALAPAGOS STOREがau決済対応

電子書籍ストアの最新トレンドを週1回お届けする本連載。かわいい姉妹キャラクターとともに、今GALAPAGOS STOREで注目のサービスや機能、書籍を紹介していきます。

[ITmedia]

GALAPAGOS STOREが「auかんたん決済」に対応

photo auかんたん決済をサポートしたGALAPAGOS STOREの決済画面

 シャープの電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」がKDDIのキャリア決済サービス「auかんたん決済」に対応しました。これまでは決済方法がクレジットカードのみでしたが、クレジットカードを持たない方でも利用可能になります。

 キャリア決済とは、コンテンツの決済代金を月々の携帯利用料金と合わせて支払う仕組み。国内主要3キャリアはそれぞれ、「ドコモ ケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」といったキャリア決済を用意しています。

 多くの電子書籍ストアが決済方法の選択肢を増やしていますが、キャリア決済に対応するストアはまだ少数派。今回、GALAPAGOS STOREがauかんたん決済をサポートしたことで、auのスマートフォン(携帯電話)ユーザーはGALAPAGOS STOREでの決済代金を月々のauの携帯利用料金と合わせて支払うことが可能になります。利用のハードルがぐっと下がるキャリア決済。クレジットカードを持たない方もキャリア決済をサポートしたストアで電子書籍の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

買い方をスッキリさせたら、お部屋もスッキリしましょ?

photo クールな姉・ヨミコとおっちょこちょいな妹・フミ、そして謎のマスコットのデンが電子書籍の世界をナビゲートします

 キャリア決済に対応しても読みたい電子書籍がなかったら本末転倒。ということで続いては“紙じゃなく”電子書籍を選びたくなるコンテンツをご紹介。本連載のキャラクター、ヨミコとフミ、そしてマスコットのデンにナビゲートしてもらいましょう。

デン ヨミコ、おまえ最近部屋きたないゾ? 新生活も始まる爽やかな4月に相応しくないヨ

ヨミコ ……苦手なのよね、掃除。

フミ そんなお姉ちゃんみたいな人に紹介したい一冊が『人生がときめく片づけの魔法【動画付き】』。2010年末から注目を集め始めた『こんまり』こと近藤麻理恵さん。「新・片づけのカリスマ」と呼ばれるまでになった彼女が「一度片づけたら、二度と散らからない方法」について、その片づけ術を凝縮した一冊だよ。

ヨミコ 断捨離ブームに乗っかった本じゃないの?

フミ とか思ってる人にこそ読んでもらいたいの! 「ときめき」を判断基準にする独自の理論にハマる人が続出し、125万部突破のベストセラーになってるの。お姉ちゃんも「ときめき」、忘れちゃだめだよ!

ヨミコ (ときめきか……)で、何で電子書籍版推すの?

フミ ズバリ! 特典動画。GALAPAGOS STOREだけの特典として「洋服のたたみ方」「引き出しの収納法」などを分かりやすく説明した動画が全23点、合計38分超収録されていて、さらに著者からのメッセージ動画「お部屋と片づけと私」も収録。紙版が1400円に対して電子書籍版はこのボリュームで800円だからかなりお得でしょ。

 ちなみにGALAPAGOS STOREにはほかにも動画付きコンテンツがあって、ここにまとまっているからチェックしてみるといいよ。

ヨミコ (お部屋と片づけと私って何かのパロディかしら……?)でもまぁ説明を動画で見れば片づけ方もよく分かるし、より深く納得できそうね。

フミ ということで、皆さまも4月からの新生活が少し落ち着いた5月のこの時期に“片づけ”に取り組み、魔法にかかってみませんか?

『人生がときめく片づけの魔法【動画付き】』

tnfigcc1.jpg
  • 著 者:近藤麻理恵
  • 出版社:サンマーク出版
  • 定 価:800円(税込)

電子書籍版特典:「洋服のたたみ方」「引き出しの収納法」など動画で収録(収録動画/全23点、合計38分24秒)


tnfigga4.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう