ニュース
» 2013年06月13日 18時53分 UPDATE

ソフトバンク、「PANTONE WATERPROOF 202SH/202SH for Biz」」のソフト更新を開始

ソフトバンクが、シャープ製ケータイ「PANTONE WATERPROOF 202SH」と「PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz」でデータが表示できない不具合を改善するアップデートを開始した。

[村上万純,ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは6月13日、シャープ製のケータイ「PANTONE WATERPROOF 202SH」と「PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz」のソフトウェアアップデートを開始した。

photophoto 「PANTONE WATERPROOF 202SH」(写真=左)と「PANTONE WATERPROOF 202SH for Biz」(写真=右)

 今回のアップデートで、メモリ内のデータ量が多い状態で電源をオフ/オンにした場合に電話帳や発着信履歴、メール、カメラ画像などの一部データが表示されない不具合を解消する。

 アップデートは、「設定」→「ソフトウェア更新」から行う。更新の所要時間は最大20分程度とアナウンスしている。なお、更新後も不具合が起こる場合は以下の操作を行うように指示している。

不具合が解消されない場合の操作手順
手順 操作 操作手順
1 正常に表示されるデータをバックアップする 「メニュー」→「設定」→本体/メモリーカード画面で「メモリカード保存・読込み」→「保存(選択項目)」
2 オールリセットを実施する 「メニュー」→「設定」→本体/メモリーカード画面で「初期化」→「オールリセット」
3 バックアップからデータを読込む 「メニュー」→「設定」→本体/メモリーカード画面で「メモリカード保存・読込み」→「読込み(選択項目)」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.