調査リポート
» 2017年02月24日 07時00分 UPDATE

みんなはポケモンGOで「進化のどうぐ」を何個ゲットした?

[ITmedia]

 2月17日のアップデートで、『ポケットモンスター 金・銀』に登場するポケモンが大量に投入されたPokemon GO(以下、ポケモンGO)。今回のアップデートから、特定のポケモンを進化させる際に、アメ以外のどうぐが必要になりました。

ポケモン

 進化のどうぐは、「たいようのいし」「おうじゃのしるし」「メタルコート」「りゅうのウロコ」「アップグレード」の5種。ポケストップから取得できますが、どうやらその出現率はかなり低いようです。

 皆さんは、もう進化のどうぐを入手しましたか? ITmedia MobileのTwitterでアンケートを実施してみました。

 最も多かったのが、「0個」で39%。「1個」は33%、「2〜5個」が25%、「6個以上」が3%という結果になりました。ハッサムハガネールは共にメタルコートがいるなど、図鑑をコンプリートしようとすると、どうしても複数のアイテムが必要になってきます。どのポケモンを進化させるかも、慎重になってしまいますね。

ヤドキング 「おうじゃのしるし」で進化したヤドキング

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.