ニュース
» 2010年04月26日 17時22分 UPDATE

せかにゅ:Palmの身売り先、最有力候補はLenovoか

HTCがPalm買収から降り、今や最有力候補はLenovoになったと報じられている。

[ITmedia]

Palmの売却先はLenovo?

 米Palmが身売りを模索中と報じられているが、現時点では売却先の最有力候補は中国のLenovo Groupという。当初は台湾のHTCの名前も挙がっていたが、HTCはPalmの財務状況を見て買収を断ったと報じられている。Lenovoは世界第4位のPCメーカーだが、売却した携帯電話部門を買い戻したり、中国向けにAndroidスマートフォン「LePhone」を立ち上げるなど、携帯電話に力を入れている。

Lenovo is last potential Palm buyer left standing(Ars Technica)

iPadは一生に2つまでしか買えない?

 友人のために多数のiPadを購入しようとした米国の男性が、「一生涯の購入制限」に達したとして、iPadを売ってもらえなくなったと自身のブログで報告している。Protocol Snowというハンドル名のこの男性は、iPadを2〜3台購入して米国外の友人に送った後、さらにもう何台か予約してAppleストアに受け取りに行った。ところが店員は彼の購入記録を見て、「iPadは1人につき2台までしか買えない。あなたは生涯購入制限を超えてしまった。もう今後一切iPadは買えない」と彼に告げた。彼はひとまずあきらめたが、帰宅すると、2つ目のアカウントを使って入れておいた予約もキャンセルされていたという。「Appleストア店員」を自称する人物はこのニュースについて、「この店員は勘違いをしている。1日1人2台までで、生涯の購入制限は10台までだ」とコメントしている。

Jobsian drones shackle gamer with 'lifetime' iPad ban(The Register)

Dell、AndroidとWindows端末を計画

 米DellがAndroidとWindows Phone 7を搭載したスマートフォンを計画していることが、流出した資料から明らかになった。同社が計画しているのは、Android搭載の「Thunder」とWindows Phone 7搭載の「Lightning」。いずれも4.1インチの有機ELディスプレイを搭載し、3Gネットワークのほか、LTEもサポートする。Thunderはタッチスクリーンのみで、800万画素カメラ搭載。Lightningはスライド式キーボードを備え、1GHzのSnapdragonプロセッサ、500万画素カメラを搭載する。リリースはいずれも第4四半期という。

ah_dell.jpg

Dell strikes with Thunder and Lightning - high-end Android and Windows Phone 7 smartphones(VentureBeat)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -