大容量HDDが狙い目、960GバイトSSDはまたも5万円切り週末アキバ特価リポート(1/2 ページ)

» 2013年09月28日 11時25分 公開
[古田雄介(ぜせ),ITmedia]

3週連続で960GバイトSSDが5万円切り! シーゲイトの2Tバイト&3Tバイトモデルも安い!

TSUKUMO eX.の大容量SSD週末特価チラシ

 TSUKUMO eX.は、2連続の3連休に引き続き、クルーシャルの960GバイトSSD「M500 CT960M500SSD1」を4万9980円で売る週末特価を実施している。「過去2回で大好評だったので、台数限定ですが今週もやることになりました。2.5インチベイ1基しかないマシンでストレージを強化するなら、狙い目ですよ」という。

 ストレージ関連では、シーゲイトの2TバイトHDD「Barracuda 7200 ST2000DM001」と3TバイトHDD「同 ST3000DM001」の特価も目立っていた。タイムセールや週末特価でST2000DM001を7000円以下、ST3000DM001を1万円以下に設定するショップは複数ある。

 2台以上のまとめ買いで2Tバイトモデルが6480円、3Tバイトが9480円になるBUY MORE秋葉原本店は「大容量HDDはかなり安定して安く販売できる状況になってきました。リムーバブルで大量のHDDを使う方や、RAIDを組む方におすすめです」とアピールする。

BUY MORE秋葉原本店のHDDまとめ買いキャンペーン(写真=左)。パソコンショップ・アークでは“東北ゴールデンイーグルス”の優勝おめでとうセールもさらりと実施している(写真=右)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー