連載
» 2016年11月14日 06時00分 UPDATE

かまえよ! タイピングしている飼い主の手を襲撃する文鳥

ぶんちょうの あまえる! かみつく! メロメロ!

[ITmedia]

 ペットを飼っているとIT機器のトラブルは付きもの。飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」。

 今回は、30代女性からの投稿で、「かまってよー」を投稿してくれました。

かまってよー

 私と一緒に住んでる文鳥はとても構ってちゃんです。文鳥がご飯に夢中になっている時、PCでカタカタと調べものをしていました。文鳥はすぐ音に反応、猛スピードで飛んできました。そして手に向かってつついてきます。まるで「かまってよー」と言ってるかのように。それでも知らないふりをしてカタカタ打ってると「ギャルルル!」と怒って手を噛んできます。「痛いよー!」と打つ手を止めると満足げな顔をして手の上でくつろぎはじめます。結局調べものは後回しにして、文鳥とのまったりタイムを楽しむことにしました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう