かわいくてどかせられない! PCを枕にするネコ3選

» 2016年11月23日 06時00分 公開
[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、“PCを枕にするネコ”3選を紹介します。

ご飯をねだりに来たはずが、そのままウトウトするネコ

 投稿者さんちのネコ、アズール君。ごはんが食べたくておねだりしにきたようですが、PCの暖かさに誘惑されキーボードにゴロンと寝そべってしまいました。

べ、別に甘えてるわけじゃないんだからねっ

 いつもはクールで甘えてくれないというネコちゃん。でもPCを使っていると必ず寄ってくるそうです。飼い主さんとしてはうれしいですが、PCの操作にはちょっと邪魔かもしれません。

ここがいいのっ!

 カラスに襲われそうになっていたところを、投稿者のお義母さんに拾われたそうです。今では肉付きもすっかり良くなり、キーボードがお気に入りのお昼寝場所。飼い主さんは「可愛くて作業を中断せざるを得ません」とのことです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー